スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

太陽はぐうたらかあさんの味方です!!

  今日は久しぶりのお日さま。昨日もわりといい天気だったけど、出かけて何も出来なかったので、今日は少しは頑張らなきゃ・・ということで、午前中はPCを「お預け」にしてました。

 自分がほとほとぐうたらだなぁ・・と思うのは、ついついやるべきことを後回しにしてしまう癖。しかも、あとでどど~んと自己嫌悪に陥ってしまうので、その時間もロスしてしまいます・・。

 ということで、そんな自分に 喝! を入れるために、今朝はあえて見せたくない部分を写真に撮ってみました。
(つくづく、見栄っ張りなんですね~~、今までぎりぎりのところでお見せしてなかった・・でも、これでもまだ比較的状態の良いところかも・・)
 で、モブログで今回はちゃんと文章も入れて送ってたのですが・・おやおや、今日はどうしたことか、画像は届いているのにエントリーされていない?? いつもは無題だろうがなんだろうが載るはずなのですが・・・・(ーー゛)
改良されたのでしょうか??


20050227085849.jpg

 でも、ぐうたらかあさんにとって、一番のやる気の素 は、なんてったって、 晴れた日の朝の太陽! たとえ、紫外線がお肌の敵だろうと・・・。

 で、洗濯機3回(手洗いコース、白っぽいもの、色物)回し終わり、干し終わりました。
 その合間になんとなく目に付いた台所をこちょこちょ片付けて・・。なぜか、写真に撮ったところではない=予定になかったところをやってしまうというのが、どうも私の性格をあらわしてます。
 でも、そんな自分を認めてやるしかないんです。
 それに、目標は、 
みんなが真似したくなるような理想的なおうちというよりは とりあえず人が来ても大丈夫なそこそこのおうちでいいんじゃないかと思い始めていますので。
スポンサーサイト

コメント

後回し大好き

私も明日できることは、明日するタイプ。だから明日の卒業式の祝辞なんか今日やっと下書きを学校に送った状態です。とにかく夕方から奉書紙に清書。なんとか卒業式には間に合いそうです。

こんな感じだから、家の中も散らかってるわよ~~。私の家に遊びにくる時は1週間前からの予約が必要です。だって、お掃除をしなきゃならないんだもの。(爆

2005/02/28 (Mon) 22:24 | サリー #tHX44QXM | URL | 編集
・・ですっ!!

そう・・うちも、勝手に上がってくる息子の友達以外は、滅多なことで人をあげられません。老人会関係とかで玄関先で話をしているおじいちゃんを見ると気の毒なんですが・・・(-_-メ)
ちなみに子どもの友達にはときどき「ここで見たことをよそで言っちゃいけないよ」と脅してます・・いえいえ、さりげなく言ってるだけです。(^_^;)

ところでサリーさん
子どもさんもしかして今日ご卒業?
おめでとうございます!!

2005/03/01 (Tue) 08:36 | すこべえ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

