
カテゴリ: スポンサー広告

シメンソワカ・・

 ・・・なんていう言葉はありません。

 あれもしなきゃ、これもしなきゃ・・・
なんていう状況の中、
「四面楚歌」だとなんだか
悲壮感と被害者意識が強すぎる言葉に思えて
とっさにつぶやいてみました・・・。

 そろそろ、ゴジバも日本に再上陸するころ・・・。

 ですが、お片づけどころか
ウチん中は、息子の友達すら上げられない状態・・。

 この数年、つくづく自覚することには・・・

不安定な精神状態とお部屋の散らかり状態は見事にシンクロする

 今週中に片をつけなきゃならんもんが、まず一つ。
 明日と明後日、全然別もんの会合が一つずつ・・。
 祭日には、親戚の予定も一つ。
 週末には、また“ちょこっとお仕事”。
 その合間をぬって、片付けと普段の家事その他・・。

 やることちゃ~んとやっとれば、
結構乗り切れるもんなんでしょうが
寒いし眠いし・・・・。
 少なくとも、このブログを始めた頃より、
モチベーションは確実に下がっております。


 そういえば、この本の中に、
「片付けられない人は、自分の器量以上のものを引き受けてしまいがち」
なんて記述があったような気がする・・。

 ・・・って、結局この本まだ読み終えてません。
 前回この本について書いたのは、去年の8月3日。あ~あ・・。



 ま、ちょこっとこんなこと書くと、意外とすっきりするもんですが・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

