スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

今年もバザーの季節です

 「1月は行く」でしたっけ?
のんびり迎えたはずのお正月が遠い日のよう・・・・今日で1月も終わりです。

 この1~3月は、仕事がちょっと休みになったりする時期なんで
比較的精神的にのんびり~するつもりでおりましたが
気がつくと
なぜか「しなきゃならないこと」が1月終わりになって山積みになってしまいまして・・・。

 そんな中、今年も子どものボーイ&ガールスカウトのバザーの季節がやってきました。

 と同時に、我が家の 不用品 遊休品 を片付けるチャンスでもあります。

 ここ何年か、私はガールの方の保護者の委員で「遊休品」の係をやっております。
先日も、値付けの作業をしてきました。

 気付いたときに放り込んでいた袋を持参しましたが
前回、出しそびれていたのかな?
・・・いつどんな気持ちで入れたのかが不明のものも・・・
以前どこかで買った手作りのストラップのぬいぐるみの足がもげていたり
(これはさすがに引っ込めた)
いま一つ使い方がよくわからなくなっているチャ○ンジ小学講座の付録であったりとか・・・

 ただ、スカウトたちもお小遣いを手に買い物しますので
10円、20円の値段をつけてやれば
意外と喜んで持ってってくれたりするんです。
ゲームコーナーの景品に回してもらうこともあります。

 それと、子どもが図工で使った残りの色画用紙を
ちょきちょき
値札にしてしまいました。
 ここでももったいない精神は発揮されます。

 ・・にしても、まだまだ「遊休品」ありそう・・・・
ということで、当日もうすこし持ち込む予定です。

 もしお近くの方がいらっしゃいましたら・・・↓
スカウトバザー
日時:平成20年2月3日(日)11時より
 場所:ボーイスカウト4団・ガールスカウト2団 団本部 
     (熊本県庁東門近く 金光教熊本教会内)
     地図はココ
 内容: 物品バザー(リサイクル品・手作り品)
     食バザー(カレー、コロッケ、肉まんなど・・)
     ゲームコーナー(景品あり)
スポンサーサイト
テーマ: 片付け・収納・お掃除 | ジャンル: ライフ

コメント

すこべえさん

こんにちは^^*

もうバザーは終わってますねww
「遊休品」という言葉
初めて知りました・・・
もう私もおかたずけはしなくては
なんですが・・・
ゴミ屋敷になりますから・・・・

2008/02/10 (Sun) 15:48 | チャピ #- | URL | 編集
チャピさん

はい・・
もう終わってます^^;

寒いです。
体が動きません。

更新してません・・。

家の中は、ある意味「夢の・・」状態です。
アシノフミバモアリマセン・・。

2008/02/14 (Thu) 10:36 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

