スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

殺生な・・・・

今年の私は早かった。

子ども二人分の家庭調査票等を、さっさと仕上げてさっさと提出してしまったのです。

中に、息子の家庭訪問の書類アリ。
先生ったら
「できれば明日中に出してくれるとありがたいんだけど・・」
と言ったそうなのですが
家庭訪問の希望日時を書く欄があるにもかかわらず
肝心の家庭訪問の日にちなどのプリントがまだ来てない・・・。

しかしながら、だてにPTAの仕事をしていません。
早々にもらっていた予定表で大体の日程を確認。
自分の予定を確認して
「この日以外はたぶん大丈夫だと思います」
と書いて持たせた、優等生母 

で、息子が今日帰ってくるなり・・・
「家庭訪問、いっちばん最初になったから!」

な、なんですと?
かくして、うちの家庭訪問は
1週間後 になっていたのです。

たかをくくっておりました。
いくらなんでも、2、3日目くらいだろう・・・と。

それが、まさか!!

ちなみに前々日は町内会の寄り合いに父の代理で出なきゃならないし
前日は保護者会・・。
ついでにPTAの仕事もしておこうと思っていて・・ほぼ半日以上はつぶれる予定でした。

片付けられるんだろうか・・・・

ま、ちゃんと希望を書いておかなかった自分が悪いんですけど・・・。

そういうことで、
明日より1週間計画で少しずつお片づけしていくほかアリマセン。
(どうしようもなくなったときは、最後の手段
あいている後半のところに変えてもらうしかないのかな・・)

逆境をばねにするのは得意な方だとは思うのですが
根っこのところに「完璧主義」などあったりして
(ただし、「完璧」を突き詰めていくと「ぐうたら」に到達します・・・
プレッシャーに押しつぶされそうです・・。

たぶん、気合はいりすぎて、間違いなく、怒鳴り散らしてる気がする・・・。
子どもがいい迷惑をこうむりそうだ~


では、明日より!

・・ようやく片付け日記らしくなってきたかも・・
スポンサーサイト
テーマ: 片付け・収納・お掃除 | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

