スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告

ちょっと電子レンジの棚をいじってみました

20050301214933

 夕方、娘が明日学校で使うというものを買いに、ホームセンターへ出かけてきました。
で、ちょこっと板売り場へ・・・。
 台所の電子レンジ台のこのスペースがいまひとつうまく使えてなかったので、常々「ここに板を渡したら・・・」と思っていたのです・・・。
 というのは、なぜかここに秤が 4つ もありまして・・。秤ってのは平らに置かなくちゃならないし、上に何かを重ねておくことも出来ないし・・・ということで、空間にロスが生じていたのです。
 板の下に薄い秤を置くといいんじゃないかな・・なんて、考えていたのですが、そこは いきあたりばったりの私。ろくに寸法を確かめもせず、大体のところで買ってきたところ・・・。
やっぱり、合いませんでした。(^_^;)
本当は横の柵(?)のようなところにかかるようにするつもりだったのですが、幅が足りない。しかも奥行きも微妙にはまらない。
 でもそこでめげるような私ではありません。とにかく、高さが作れるようなものがあればいい・・。台所にごろごろしているかまぼこ板なんてものも考えましたが、今ひとつ・・・。
 そこで思い出したのが、子どもの積み木。 アメリカのもので、日本のに比べると荒削りな感じのものですが、探し出すと・・・まあぴったり あうじゃありませんか・・。長さもそこそこあって、安定感ばっちり。
 こんな風に、過去の遺物でも、使い道が出てきたりするもんだから、なんでもぽんぽん捨てられない・・・んです・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。