スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

隗より始めよ

まずは、目の前にある一歩から・・・・ということです。
(集団の中のまず本人から・・という意味もあるようですが)

ということで、目に付いた所から、
少しずつ片付けつつあります。

で、一番 「 汚っ! 」というか
目に付いていた新聞の整理に取り掛かりました。

2月から ふた月半×2紙

チラシはこまめにまとめていましたが
それでも1週間もあればあれよあれよと言う間にたまっています。
チラシも次々ポストに入ってきますしね・・。

とりあえず、チラシをまとめて・・・・っと・・。

さて、新聞です。

今回は、切抜きをしました。
まず切り取るつもりだった記事を探します。
とはいえ、来た当日に目を通していますから
ざーっと目を通して
「あ、これこれ・・」というモノがあるんです。

理想的なのは、
ちゃんと印をつけておくとか・・
もっと理想的なのは
翌日くらいにこまめに切り取っておくとか・・・
すればいいんでしょうが・・・


現実は
とりあえず、新聞置き場にまとめておいて
しかも、2,3日まとめて置くこともあるため
日付にそって順番どおりに並べていく所から始まります。

たまに、リアルタイムには気づいていなかった連載記事なんかを見つけて
それも毎日ではなかったりすると
行きつ戻りつ探す羽目になる・・。

その作業を続けているうちに

確か 朝日新聞 に
@は国によって見方も呼び名も違う
という小さな記事が載ってたことを思い出し
ひたすら探すこと・・・・・・
5時間
ま、他の作業の時間も含まれるのですが・・・。

あげくの果てに、
予定していた2~3月分からは
(とりあえず、4月はまだバラの状態)
とうとう見つけることが出来ませんでした。

それが昨夜のこと。

今朝も、紙ごみのまとめを続けております。
変な風に個人情報が出るのも嫌なので
子どものプリントなど
軽く目を通していて
午前中が終わりました

いや、時間はまあいいんです。

ただ、この作業の お約束として
家の中がとんでもない状況になってしまうということです。
「とっとく分」として取り分けたものが
なにやらその辺に散乱してしまう・・・。

う~ 他の家事もあるし
プレッシャーに押しつぶされそうです。

ま、とにかくがんばります。
スポンサーサイト
テーマ: 片付け・収納・お掃除 | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

