スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

すごいことになってます

以前登録していたブクログ ぐうたら母さんの本棚
近頃、機能もアップしてぐっと使いやすくなってきたので、
こちらの「積読レポ」のカテより優先的に
読んだ本なんかアップしておりました。

で、最近、あまりに衝動的に本を買ってしまうので
(・・って、最近に限ったことでもないかな???
積読中」というところに、
読みかけ、買ったままだけの本などアップ。
自分にプレッシャーをかけて読むスピードもアップさせてます。

ついでに本棚開設以前の本で
印象に残ったものなんかを
アーカイブス」としてアップ。
もっとも、感想等はなかなか追いつきませんが・・・。

子どものために買った本も
面白かったものは
子どもの本」のカテゴリで分類していたのですが
この際なんで
「どのくらいあるのかなあ・・・」とリアル本棚に並んでいる本をアップし始めました。
子どもの本とりわけ絵本」というカテゴリも設け
さらに絵本もアップ。
まあ、子どもが小学生のときは読み聞かせボランティアもしてましたし
そのときの感想なんかも載せよかな・・と。

しかし、これがとんでもないことになってしまってます。

以前から自覚していたはずなのですが・・・多すぎる

子どもと相談して
数年うちに、どこかもらってくれるところに一部、寄贈する案もあります。
ただ、「毎月便」でとってた本のうち未だ読んでないのもあるもんで
せめて読んでから・・・になりそうです。

遠出する予定もない4連休
少しは読書の時間にまわすことにします。
抱え込んでる雑事の合間・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

