スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

矛盾する母

ようやく受験生という呪縛から解放された娘は、
幸いにして(?)のんびりムードの高校に進んだもので
ここんとこ野放し状態です。

受験時に、机の引き出しいっぱいあった漫画を
捨て・・・・きれずに
押入れの中にしまったもので
近頃は、茶の間の本棚にびっしり並んでいる
「クッキングパパ」 に
 さえあれば、こそこそ耽っている・・・。

いや、この  が曲者。

先日も、期末テスト期間中に、私の目の届かないところ・・・
と、思い込んでいるふすまの陰で、読んでいる。
しかし、いま一つ鈍感なもので
私が後ろからこっそり近づこうとも、しばらく気がつかないほどのノンビリ屋。
取り上げては、本棚に強制収納!
の繰り返しでした。

せめて、親の前でくらい、勉強するふりだけでもしてくれ・・・

なぜ、ここまで「クッキングパパ」が好きなのか?
ま、確かに嫌いじゃないとは思うのですが
本をただせば
それもこれも、本人所有の漫画が
押入れの衣装ケースの下の段に入っているからなのですが・・・。

そういえば、いつだったか
「あんたの漫画、全部売りに行ってやろうか!」
と脅しめいた言葉を発したとき

「でも、お母さん
あたしが売りに行こうかな・・といったとき
そんなに簡単に売るとか言うな
って言ったじゃない」

そういえば、そんなことも・・・。

漫画というか、昔買ってやったゲームもなんですが
すぐに中古店に「売る」だのいう子どもたちに

「親からお小遣いもらったり、直接買ってもらったりしたものを
そんな簡単に『売る』とか『捨てる』とか言っちゃダメ」


そういや、そうでしたっけ・・・? 

買ったときの思いとか、因縁の入ったモノって
どうしても、捨てづらいんです。

そこんとこ、もうちょっと割り切れるようになれば・・・・・・・・・・・・・・・・・んでしょうけど。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

