スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

夏の成果

ありゃまあ、10月が目前だなんて・・・

書こう書こうと思っとったんですよ、あれこれ。

台風がやってきて、ぐっと半そでが寒く感じられるようになって
どうにか、当地にも秋が来た!と言う感じですが
それにしても
今年の夏も暑かった・・。

そして、私も熱かった・・。

この夏、「少々」ではありますが
脂肪燃焼  に 成功。

この「少々」がどのくらいかというと
私と会った知り合い中、
「やせた?」と聞いてきたのが、3人程度・・という微妙さ。

洋服もスカートが180度回るものはあるにせよ
買い換えるほどではない・・という程度。

とりあえず、BMIが標準値くらいにまでなったということで
今年から始まったメタボ検診も
(はい、しっかり対象年齢世代でございます)
どうにかパスできるかなあ・・・と言う感じです。

ただ、大きかったのが、比較的 体を動かそう と言う気になったこと。
時間があれば、散歩をしようという気になってます、
これは大きいことです。

さすがに先日雨の中、某例大祭に参加したときは
ちょっと疲労感はありましたが・・・


と、ここまで書くと
「どうやって?」と聞く方がいるでしょう。
自力では、最初で挫折する (というのも、ここ何年かはそうだったので・・) と悟った私は
某ダイエット教室の門をたたくことに・・・。

ダイエットは 手間をかけるか お金をかけるか
さらに、 お金もかけるし手間もかけるなら
言うことないかもしれません。

実はココ、若かりし頃、一度お世話になってます。
その月謝の額に、友人たちはびっくりしましたが、
子どものころより「ぽっちゃり+」だった私には
あの時代、アレだけのお金と手間をかける意味はあったと思います。

で、今回、期間をきっかり一ヶ月と決めて
子どものお弁当や行事にわずらわされない8月を選んで
通うことに決めたのです。

とはいえ、ダイエットに王道なし

食事もバランスよく、朝>昼>夜 で野菜たっぷり。
決められた宿題の体操もしつつ
暇があれば、炎天下せっせと歩き・・・・。

幸いにして「飲み会」のお声もかからず
揚げ物、甘いものは可能な限り避け
どうしても訪れる 停滞期 もなんとか乗り切り・・・・・・。

とりあえず、目標の3キロ+減はクリアしました。

今回、1ヶ月と区切ったのが良かったのか
とにかく 団子より花
かなりストイックに頑張ることができました。

で、9月。
散歩は不定期に続け、食事も食べ過ぎたら調整するよう心がけ
ほぼキープ。

10月を目前にして
自力ではなかなか減らせないお腹↓あたりの部分痩せを試みるか思案中。

もし、始めるようだったら 経過または結果をご報告します。

スポンサーサイト
テーマ: ダイエット | ジャンル: ヘルス・ダイエット

コメント

いつもみています

はじめまして、よく参考にしています。これからも遊びにきますね。

2008/10/21 (Tue) 23:11 | hanae #- | URL | 編集
hanaeさん

コメントありがとうございます。
返事が遅くなってすみません。

最近、あんまり更新できてませんが
また遊びに来てくださいね。

2008/10/26 (Sun) 21:31 | すこべえ #ICazf28Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

