
カテゴリ: スポンサー広告

答えは NO!

珍しくトラックバックテーマに参加です。

第738回「玄関は綺麗にしてますか?」



先日、姪っ子に貸していた高校受験関係のテキスト類(娘が使っていた)が
いよいよ息子の高校受験の年になり
帰ってきました。

小さなダンボール一箱。
その他 二くくりほど・・・。


親戚の所から廻りまわって
息子の学校のほかの部活のバザーに出していたどんぶり。
いろいろ訳あって
売れ残りは引き取ることに・・・・。
1週間ばかり車のトランクに積んでいたのですが
燃費も悪かろうと
出したは良いが・・・・。

紙袋一つ程度・・・・。

これらが、所狭しとそのまんま

玄関に鎮座している状態・・・・・。


福の神も逃げていくのかも・・・・。


あ、でも
先月の家庭訪問のときは
きれいにしてましたよ!

久しぶりに・・(久しぶりかよっ?!)
靴類も片付けて水を流して掃ききりました。

うちは、庭が芝生で
気がつくと結構芝のこまかいくずがたまってきて・・・。

なるべく箒ではわく(これって方言らしいが・・)ようにはしてます。

でも、昭和の建築で
妙にでこぼこの多いうちの玄関は結構間にたまったりし
なかなか一苦労でして・・・。


来週は、母の月命日なんで
とりあえず、片付く予定・・・。

ま、どっかの部屋にしわ寄せがいくだけの話ですが




テーマ: 片付け・収納・お掃除 | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

