
カテゴリ: スポンサー広告

半年切ってます―ゴミ袋有料化―

当地の自治体がついに
この秋より
ゴミ袋有料化に踏み切ることになったらしい・・。

そういえば
ずいぶん、反対意見とかもあったみたいだけど
いつしかきこえなくなったのは
やっぱり時代の流れでしょうか?

で、そんな話が本決まりになるかならないかの
ある日・・・

スーパーで
「いつもの」ゴミ袋を買ったと思ったら・・・・

間違って70リットル入りでした。

メーカーが一緒だったので
てっきり45リットルとばかり・・・

ところが、これ
最近薄くなるゴミ袋よりめっちゃ厚手で丈夫なんですね。

この機会に
このゴミ袋に捨てられるものを目いっぱい捨てようかと思っています。

さしあたって
5月の廃品回収では
ぐずぐず捨てられなかった洋服類を
70リットル分捨てました。

11月には母の13回忌もあるし
2階と縁側のガラクタを何とか減らしたいと思ってはいるのですが・・・。

テーマ: 片付け・収納・お掃除 | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

