
カテゴリ: スポンサー広告

机の上はジャングルか?

20050307143422
茶の間の机の上をちょこっとさわりました。

とにかくここんとこひどかったんですよ。掃除機かけるのにとりあえず載せて・・・・・の繰り返し。はっきり言って、無法地帯。
 子どもたちは、机の横にノートを広げ突っ伏したような格好で宿題する。(ーー゛)
 それぞれ勉強机買ってやっとるでしょうが・・・。いくら寒いとはいえ、せめて、茶の間でやるにしても、机の上に、自分が勉強するスペースぐらい工夫して作らんかい!!<(`^´)>

 とまあ子どもばかりを責めててもしょうがありません。

 しかしまあ、どこかのディスカウントショップと一緒で、まるで探検でした。
 何が出てくるかというと・・・:
・本(私のもあり)
・子どもの通信教育のテキスト(こないだここでやってたもの)
・郵便物、中でもクレジットカードや電話の明細書
・文房具:消しゴム・鉛筆・ペン
・新聞・チラシ
・学校からもらってきたプリント類(テストや宿題も)
後は写真の通り・・ってとこ。

  そう、これでも一通り片付けた後なんです。

 子どもが宿題をするためには、もう一息ですね・・。^_^;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

