スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

文具熱

私、文具マニアです。

高校の頃、購買部に通い詰め、
いくらか以上買い物するともらえる粗品をしょっちゅう貰ってたっけ・・・。

今、自分の子がこういうことしてたらあきれ返るでしょうが・・・。

ま、ノートやペンで学習に対するモチベーションを
なんとかあげてたのも事実でして・・。

で、学生生活をとっくの昔に終えた今でも
文房具売り場は、本屋と並び、私には鬼門です。

文具専門店はもちろん、
卸売りの店、ホームセンター、ディスカウントストアでも、
油断すると、つい色んなものに手を出してしまいます。

一時期、私の筆入れの中には
いまどきの女子中生かよ?!というほどに
変わった色の水性ペンがずらりと並んでおりました。
(オリーブ色とか・・・)

ですから、まずお店に寄らない・・というのが
一番の「買わない」予防法だったのですが・・・・。

こないだ、街中のアーケードのとあるお店に入り
ちょっとしたメモ帳(シリーズもの)を見つけて
うっかり、文具熱再燃

というのも、県内7店舗あるその文具店。
スタンプラリーなんかやってんです。
5店舗で500円の金券、7店舗で1000円分。
一番遠い所を除いて、もしかしたら5店舗いける?

しかも、昨日、「このお店は場所分からんなあ・・」
と思ってたのが、
出先からの帰り道よれることが判明。

そして、今日、おそらく我が家から一番近い3店舗目へ。

3年ほど前、イベントに参加して記念品でボールペンもらってたんですが
大事にしすぎてつかなくなってました。
たからのもちぐされってやつです。
で、この換え芯を探してきたのです。

黒はなく、あえなくブルーに・・。
でも、ま、使えりゃ問題ないということで・・・。

この調子で、
つかなくなってほったらかしのペン類を
スタンプラリーを兼ねて復活させる計画が進んでおります。

で、シリーズもののメモ帳も少しずつ増えていってます。


スポンサーサイト
テーマ: エコロジーライフ | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

