スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

CD-Rの怪

3年前、意を決して購入したHDDレコーダー 過去記事

最近、DVD-Rとの相性が、すこぶる悪い。

私はとりあえず、HDDに録画後
時にはCMカットしたりしてその後DVDにダビングしていました。

近頃また「チャプターがいっぱい」状態だったので
頑張って、ダビングを始めていたのですが・・・・。

容量時間一杯、3つほどまとめてダビングしたら
どういうわけか、1つしか録画できてない。

しかも、そのままにして
ちょっと時間を置いて確認すると

録画されている番組がありません

の表示!!

デッキと同じメーカーのDVD-Rでも同じ結果・・。

しかも、最悪なことに
かつてダビングしていたはずのCD-Rを試しに見てみると・・

録画されている番組がありません

まとめて50枚買ったCD-R
機械に入れてみることすら恐ろしくなってしまいます。

ただ、

買ってきて一番最初に入れたものは
ファイナライズしたのが良かったのか、再生可。

DVD-RWに関しては、とりあえず問題は生じてない。

ということで、予備がなかったので
DVD-RWを買ってきました。

うちはまだアナログ世帯で、
デジタルのみになった時点でしばらくテレビをやめてみようか・・とも思っていたので
ついそのときのためにと
あれやこれや欲張って録画→ダビングをしていました。

でも、それも少し考え直すことにします。

3年前考えていたビデオのDVD化もほとんど済んでませんが
こうなってくると
ビデオの方が例え画像が悪くても「消え」はしない点で
優れているのかなと考える今日この頃・・・・。
スポンサーサイト
テーマ: 不思議な出来事 | ジャンル:

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

