スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

最後の不燃ゴミ

・・というのは、ちょっと語弊がありますが・・・

来月より、ゴミ袋が有料化(可燃・不燃ゴミのみ)されるので
その前の最後の ごみ出し日 ということです。

とりあえず、
ちょっと調子の悪い自転車の空気入れなんぞは出したが
思ったほどの量にはならず、
45リットル入りの袋は要りませんでした。

たぶん、押入れや物置を見ると
オオモノがあるんだろうなあ・・と思いつつ
まあ、仕方がないかと、ちょこっと諦めております。

それにしても
皆さん、同じ事を考えているんでしょうね。
何時もよりちょっとばかし多く出されていたようすで
午後になってもまだ収集車は来てませんでした。
(もしかしたら2回目分のかもしれないです)
で、よく見ると
中には節句の置物(ガラスケースのまま)とか
でかいぬいぐるみとか・・・
これって可燃ゴミでは?と思ったのですが
焼かれることに抵抗があったんでしょうか?
その気持ちわからないことはないですが・・・。
さてさて、これで少しお掃除スイッチが入ったのか・・・

そんなこんなで、
気がつくと
衝動に駆られるまま、
台所をお掃除していた私。

久しぶりにビニールクロスの壁に洗剤を吹きかけると

しょうゆのしみ?

数年前に買った洗剤なので
少しは効力が落ちていたかと案じていましたが
まだまだ大丈夫のようで・・・。

午前中の1時間と
午後の3~4時間ほどをかけて
レンジ周りと、調理台
冷蔵庫の上と近辺の床と壁が
少しは きれいになりました。

母の法事まで10週を切っています。
スポンサーサイト
テーマ: 片付け・収納・お掃除 | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

