スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

エコポイントにつられました

夏からプスプスくすぶり続けてきた思い、
ここに来て、ついに形にすることにしました。

冷蔵庫買い換えます!

数年前からどうしようかなあ・・とは思ってたんですよ。
パッキンがずいぶん甘くなって
夏になると
野菜室を閉める反動で開く冷蔵室・・・。

というか、野菜室の上が冷蔵室の3ドアの冷蔵庫って・・・・・。

まだ、私たちがこちらに帰ってくる前
17年ほど前に購入したという冷蔵庫・・・。

家電の寿命って7年とかじゃなかったっけ?

消費電力の参考ページを見ても
すでに、データとして載ってない・・・。

しかし、ドアポケットには卵20個入るし
愛着はあったんですよ。

買い換えようかなあ・・・なんて
今年に入ってからかなり本格的に考えるようになって
気持ちが伝わったのか
「まだ使って!!」
とばかりに、この夏はパッキンの調子もよく
頑張って働いていてくれました。

でも・・・・。

あと何年か後には必ず買い換えなきゃならない。
消費電力だって
当時よりずいぶん少なくなったというし・・・。

そして、今買ったら
エコポイントがついてくるんだもの

たまたま冷蔵庫としてはお気に入り(というか長年親しんできた)メーカーさんの商品が
昨年までは、野菜室が冷凍庫の上だったのに
今年のは、一番下が野菜室という
欲しい形で出てきてくれたから・・・。

気にならない人は気にならないのかもしれないけど
土がついてるかもしれない野菜を入れる野菜室は
一番下でなきゃいけないというのが
冷蔵庫に対する私のこだわりの一つ。

あとは、サイズです。

今のとぴったり同じサイズというのは
新時代の売れ筋ではほぼ不可能・・・。

迷った末
少し幅は広がるけど、使いやすそうなタイプを選びました。
その結果、
ほ~んのちょっとですが、
台所の配置を換えました。
(スペースだけは、確認のためその分すでに確保)

あとは、これを機に
冷蔵庫がやってくる来週までに
台所をお片づけすること!!
搬入する通路も・・・か・・・・。

お片づけするための外堀がこれでまた一つ埋まりました。

母の法事まで20日を切ってます。
お客様は、新しい冷蔵庫で迎えます・・・。
スポンサーサイト
テーマ: 電化製品 | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

