スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

今日は徳を積むために・・・

いよいよ、息子の高校受験が目の前に迫ってきた。

2年前の娘の時ほどの鬼母ぶりはなんとか角を収め
まあ、比較的穏やかな母をやっておりますが

昨日、チャプターが一杯でとりそこなったとはいえ
30分のアニメ番組をネットで検索して見ているのには
かなり切れそうになった・・・・。

試験が終わってからでも良いんじゃないの?

とはいえ、子は親の鑑。

きっと私の普段の生活ぶりが息子に悪影響を及ぼしているに違いないと
ちょっと反省。

スーパーでは
(メーカーの思うつぼではあるが)
いわゆる「合格」グッズ(お菓子)なんかを買い求めて
ちょっと気分を盛り上げたりしてみる。


しかあし・・・だ。

そのお菓子がテーブルの上から転がり落ちるってどうよ?

縁起悪いッたらありゃしない。

そこで、
今日は予定を一つキャンセルして
小さく片づけをすることにした。

全部やろうったって無理。

とりあえず、チラシ類はくくった。

あとは、台所を少し・・・・
少なくとも、載っているものが「落ちない」ようにしないと・・・・。

スポンサーサイト
テーマ: 片付け・収納・お掃除 | ジャンル: ライフ

コメント

お久しぶりです。
なんだか子供たちの受験の頃、
精神修行のような時間を過ごしたこと思い出しました(笑)。
いよいよ受験も本番ですね~。っていうかもうかな?
体調管理もなかなか大変な時期だけに
健康一番で本番で力が出せますように。

あ、このテンプレート、
すこべえさんが使ってらっしゃるのを見て
いいわぁぁーーーーって思って。
なんといっても記事をカテごとに整理して
トップにもっていけるのがいいって思って、
私も少し改造して使わせてもらってます~。
すごく使い勝手がいいよねぇ~。

2010/02/11 (Thu) 11:11 | くめくめ #SFo5/nok | URL | 編集
お返事も何もしないままですみません

くめくめさん
お久しぶりです。
ごめんなさ~い、なんかうっかりして
コメントに気付いてませんでしたv-390

テンプレ、同じタイプのに変えられたの
気付いてましたよ。
(ごめんなさい、読み逃げしてまして・・v-398
こちらを見て、参考にされたことは
気付いてなかったです・・。

確かに、上に項目が出るのって
なんだかうれしくって使いやすいんですよ。


さて
おかげで、受験のほうも無事に終わりました。

最新記事にも書きましたが
まずは、
人間らしい部屋にすることから始めています。

2010/03/17 (Wed) 06:16 | すこべえ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

