スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

今年もまた・・・・・

新年度・・・。

ようやく息子の受験が終わり、
我が家にものどかな日々・・・・


ではなく・・・・


今年は、娘の大学受験が控えているのでした・・・・・。
娘は普段はチャリ通なのですが
雨が降ってまでは乗らない人なので
雨模様・・その他諸事情あるときは
私が車で送っていきます。
学校で降り出したときは
自転車を置いてバスで帰ってきます。

始業式は明日ですが
今日も朝から部活。

天気は悪くもなさそうだけど
降るかもしれない
というビミョーな感じ。

ということで
今朝も娘の運転手となった私。

その途中に目にする
「貸し学習ルーム」
の看板。

学生 2時間500円

信号待ちになるとつい目に入るのだけれど
娘も先日から気になってたらしい・・。

娘の勉強机があるところは
かつての私の部屋@2Fのワンコーナーを区切って
勉強スペースとしているような状態で
たいそう狭い。
ネットカフェを髣髴とさせもします。
で、奥には私の過去の遺物の山が・・・・。

要は片付けりゃすむ話・・ではあるのですが

娘いわく

「勉強机に向かってると
くしゃみ出るんだよね・・・・」

うーん、なんか根本的な問題が間違っているんだな、我が家は・・・。

もっとも、居心地が良くっても
必ずしも勉強するとは限らないのだけど・・・。

徹底的に片付けるか
自習室が自由に使える予備校等に通わせるってのも
一つの手ではあるかもしれませんね・・・・。

スポンサーサイト
テーマ: ひとりごと | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

