スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

いい加減にしいや・・

放置放置放置・・・・

ブログも、お部屋も・・・・。


もちろん、どうしても人が来なきゃならないとき
(我が家にとっては母の月命日がメインかな)
もあるもので

そのときはそこそこ片付いたりしていましたが
それ以外は・・・・。


ことに、
今年のお正月以来、
茶の間で食事というのが定着してしまってからは
特に台所のテーブルが
とんでもないことになっています。


ところが今、
ちょっと頑張っていることがあって
それを本格的に頑張るには
台所のスペースを何とかしなくてはならない
ということに
今日、気付いてしまいました。


思えば、娘が小5のときかなあ・・

先生が家庭訪問に来ることになって
「子どもさんの勉強部屋も見ます」
なんて話が出て
勉強部屋はもちろん
そこへとつながる通路(台所)まで必死で片付けたっけ。

結局、女性の先生の
「片付けるいい機会でしょ」という
粋な(?)はからいだということが
後でわかったのだけど・・・。

思えば、あれがもしかしたら
片付けパワーが一番出たときだったかも・・・。


言い訳にしちゃならないのですが
年齢を経てくると
どうも全てにおいて
「処理能力」
が衰えてきてる気がする・・・・。


でも、今度はちょっと真剣に取り組まなきゃならないってこともあって
少なくとも、この年末までには何とかしようかな・・・

と考えております。


とはいえ、
そんなこんなしながらも、ときどきは思い切って物を捨ててて
先日は、「修理すれば履けるかも」と思ってた靴を
何足か捨てました。


呪文は
やればできる
です。
スポンサーサイト
テーマ: 片付け・収納・お掃除 | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

