
カテゴリ: スポンサー広告

本当にほんっとうに久しぶり

前回の更新から早5ヶ月・・・。

ほんっとうにひさしぶりの更新となりました。

その間、お片付けは進んだのかと言うと・・・・・


はい


ご想像の通りです。


ちなみに前回 ご紹介した本は、結構早くに読み終わり

自分の中に何かを残しつつも、どこかで「やっぱり」という気持ちを持ち続けています

先日は、この「こんまり」さん、テレビの金スマに出ていて
見るつもりはなかったのですが
たまたまその前の週まで毎週録画予約していた関係で
中途半端に録画されていました。

いや、でも見られて良かったです。

しずちゃんちでの一言

 全捨前提(ぜんすてぜんてい) 

あの一言は聞けてよかったです。  すぐには無理ですけど・・・・。


そんなこんなで、今日は
昨日やりかけてあまりの気温の高さにストップしていた
衣替えの途中・・。


こんまりさんの片付けの特徴は

・だらだらやらない。一気呵成に短期間(とはいえ1日2日じゃ無理でしょうが・・)

それと

・ときめくか ときめかないか・・・

はじめに手をつけるのは衣類、それもトップスがいいとか・・・。

せめてそれくらいやってみてもいいのかなと思いつつ
やっぱり先延ばしにしているのだけど

衣替えをしていると、果たして自分はこの衣服について

「ときめく?」

思わず、自問自答しています。

そして出た結論・・・・。


もしかしたら、捨てられるかも・・・?!

気が変わるのも視野に入れつつ

期限は12月の廃品回収日。最近使ってなかったGmailのTo doリストに
新聞と一緒に締め切りを書いておこうと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

