スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

イケそうな気がする

 廃棄しなきゃいけない蛍光灯が大分たまったので、市の収集ターミナルの日付を確認した。

近くの公民館だとどうしても日にちが合わなくて
(月に2度ほどなんだけど、曜日が仕事の日と重なる)
思い切って、リサイクルプラザへ・・。

 市の東のはずれで、家からだとちょっと遠いんだけど、
でも、我が家もどちらかというと、市東部。
行ってみたら、

「あれ、意外と近かったな」


 入り口の蛍光灯入れと廃油(これも少したまってた)入れに
我が家から持ってきたものを入れて
せっかくだからと
リサイクル品展示のコーナーへ。

 前来たときはなんか閑散とした感じだったのに
不景気続きで、利用者が増えてきてるのかな?
何組かの家族連れがあって、びっくり?!

 そういや7月の豪雨の被災者のために
こちらの家具を優先してあげますなんて記事も見たしなあ・・

 最近、市民の認知度が上がってきてるのかなあ・・。

衣料品コーナーも、小さい子どもさん連れのお母さんあり
家具の抽選に応募するらしき年配のご家族あり・・。

本のコーナーは
もともと図書館の払い下げのようなラベルのついたものも多かったけど
今日見たら、ますます「古いのも結構あるなあ・・」という印象。

「子供向けの本、不足しています」
の張り紙は、前回も見た記憶がなきにしもあらずだけど
前回はまだ我が子が現役の「子ども」だったんで
スルーしてましたねえ・・。

うん、でもここに持ってきたら
うちの本くらいの状態なら大歓迎されそう・・。

それと、衣類も。

思ったより着古した感じのもあって
あれ?これなら、うちのももって来れるかも・・・。

来年は息子も高校卒業ですし
よ~し、今度こそ

と思った朝でした。
スポンサーサイト
テーマ: 片付け・収納・お掃除 | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

