スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

覚醒?

さる土曜日、探しものありて、ふっと始めた茶の間の片づけ・・。

探しものとは、去年の手帳。
ま、手帳というか、その中のメモが必要だったのです。

秋の夜長といいますが、
ほぼ夜中に近くなってから始めるもんじゃないよね?!

でも、始めちゃったのです。

というのも・・・・
茶の間はここしばらく悲惨な状況でした。
最近2回ほどの月命日
お坊さんが来られた時も、仏間と茶の間のふすまを閉めてお迎えしましたし・・。

何がひどかったかって・・・?!

まず、台所の入り口でもある入り口には
台所のテーブルから無造作によけられた新聞とチラシの 山

茶の間の座卓の上は
私がとりあえず置いていた自分関係のものの 山

その横にあるプリンターが入っていた空き段ボールには
前回か前々回の月命日の時
とりあえず机の上のものやらを雑多に放り込んだ
自分関係の本やら印刷物やら郵便物やらなんたらかんたらの 山

で、まずはチラシといらない紙を束ねるところから始めましたとさ・・・。
足の踏み場 も作りつつ・・

で、あーだこーだやって
「あ、おふろ」
そんなこんなではっと気付くとバイクの音。
朝刊を届ける新聞屋さんのバイク・・。

確実に4時半はまわっていた・・。

翌日曜はとりたてて予定もなく
朝から町内の行事に駆り出されていたじいちゃんに起こされることなく

10時過ぎまで寝させていただいたのでした・・・。

あ~よ~寝た~ 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

さる土曜日、探しものありて、ふっと始めた茶の間の片づけ・・。探しものとは、去年の手帳。ま、手帳とい

2012/11/21 (Wed) 09:46 | まっとめBLOG速報
