スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

8年前のドラマ

テレビがデジタルへ移行して早1年半・・・。

我が家では、息子が受験生になるということもあり
とうとう茶の間のテレビを買い替えませんでした。

その代り、HDDやVHSテープに録画していたビデオで
やり過ごそうと・・・。

でも

案の定というか

興味は新しいものへ行くもの・・

父の部屋に買ってあるデジタルテレビにはお世話になりっぱなし・・。

移行数日前に
衝動買いのように電気屋に飛び込み
同時3番組録画可能なHDDを買ってきて、
興味のあるものは片っ端から録画しておりました・・。

ただ、
何せ「父」のテレビ・・。
基本は「父」優先。

なかなか見る時間が取れなかったりします。

そんなこんなで、ふと、アナログをつけて
古いVHSテープを引っ張り出して、見始めたのが

『不機嫌なジーン』

ところが、当時はとにかくVHSの空いてるのを突っ込んで録画するしかない・・

ということで、

1,2話を見たところで次が5話。3,4話がない・・・・(^_^;)

仕様がないなあ・・と、
TSUTAYAで探したら・・・

100円ですよ、たった100円。
ジュース1本より安い!!

このために私は「録画」という労力を使い
ビデオテープを保管していたのか・・・。

時間をおいたら(8年!?)こんな手ごろな値段で借りられるのか・・。

と、あらためてビデオの山を眺めてしまいました。

なにより、古いビデオは画像が悪い。
アナログテレビそのものも画像が怪しくなってきて、のシーンはかなりつらいです。

そして、

このブログを始めた当時、夢中になって
山のように録りためていた韓国ドラマですが
近頃、なんだか食指が動かなくなってしまって
このまま処分してもいいのかな・・と思い始めてます。

大量のビデオテープの処分をどうするか・・という課題はありますが・・・。

ちなみにこんなに潔くなれたのは
実はデジタル機器のおかげ・・・。

デジタルの容量って結構、限りがあって
見ては消ししないと、次のが入らない。

DVDにも思うほどダビングできないし・・・。
『不機嫌なジーン』ですが、
8話まで見たところで、なんだか頭が切れていた9話以降は
思い切って借りてきちゃいました。

計2本だけど、前回「旧作2本無料」のクーポンもらってたので、タダ!

まあ、たまたま図書館で借りて読んでた「サイドカーに犬」
(『猛スピードで母は』に収録されてる)
の映画を借りちゃったんで、100円は払いましたが・・。

ちょうど今映画「ストロベリーナイト」の関連で
竹内結子さんの新聞のインタビュー記事見てたら主演してたと知って
ためしに借りたというもの・・。

ということで、テレビつければ結構バラエティーに出てるし
なんだか「竹内結子まつり」

TSUTAYAの人、気付いてたらどんだけ“竹内結子好き”かと思われてたかなあ・・・

まあ、嫌いじゃないけど、そこまで好きってほどでもないつもりなんだけど。
スポンサーサイト
テーマ: 懐かしドラマ | ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

