
カテゴリ: スポンサー広告

変わりつつある心境

明日は、町内の子ども会さんの今年春の廃品回収日。

年に4回で
今回は回覧板も確認してないのですが・・・

たぶん、間違いないはず。

というのも6年前、子ども会の役員なんぞやっておりましたんで
大体、スケジュールは頭に入っております・・。
(毎年ルーティンにこなしていくので
 びっくりするほどスケジュール変わってない・・。
 たまに、ほかの行事とかで変更になるときはある。)

今回は、前回からまだ2か月しかたってないので
恐ろしいほどの新聞はたまっておりませんが

先日、とりあえず、2紙×2か月 日付順に並べて仮くくりしておきました。

ちょうどこの2か月間、読み進めてた新聞小説を読みそこなっていまして
それを読むということと

仕事でこれは切り取っておきたいな・・という記事が一つあり
そのチェックをするか否かという問題はありますが

まあ、ないならないでいいかな

・・という気分に変化してきていることも事実。

で、頭の中でお経のように唱えています。

 全 捨 前 提


この心境の変化は、まるで、アレルギー反応に似ていて
きっと持ち続けることに「飽和状態」になってしまったんです。

で、
数日前、探し物もあり

かの「魔窟」と称される2階へ・・・・。

そこで、少々いじくっていた結果、

なんと「足の踏み場」が出現!!

一人暮らししている娘は未だに
「足の踏み場」すらない「魔窟」と思っているみたいですが
あえて、電話では告げませんでした。

ふふ・・今度帰ってきたときに
びっくりさせてあげよう・・(*^。^*)
テーマ: 片付け・収納・お掃除 | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

