スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

環境の変化

2年前のコトに引き続き、テンがこの春、進学のため家を出た。

これで、我が家はいわゆる大人のみになった。

多少ではあるが、テンの荷物が減った。

これで一つ区切りがついたということで、片づけられる環境は整った。

じいちゃんは張り切って、さっそくテンが勉強部屋にしていたSOHO部屋を侵略すべく片づけ始めた。

となると、私も片づけないわけにはいかない。

気になっていた、隠し廊下&階段の下の物置に手を付け
以前よりは少しマシになった。

とりあえず、じいちゃんからぶぅぶう文句を言われていた
テンの剣道の道具が収まってしまったのは最大の収穫かな?


4月頭。

テンの入学式に行くため、1泊2日の予定で家を空けた。
何年ぶりのことだ。
というのも、心臓に持病のあるじいちゃんは
昔こそ中華やらに挑戦してごちそうしてくれたこともあったけど
今はそこまで無理をさせられなくなり、台所仕事はもっぱら私の役目。

買い物は大好きなので、お惣菜やお刺身を買ってくることはできるけど
ご飯とみそ汁くらいはうちのごはんを食べてもらいたい。

台所を使ってもらうには、使いやすくなければならない。

ということで、「火事場の馬鹿力」

なんで、この実力が普段から出せないかなあ・・・

という片づけっぷりで出かけたのだった。

安心感もあって、もう一泊してしまったほど・・。


ずっとこのままでいくぞ~~と思ったのもつかの間、
しばらくすると、元の木阿弥。

また、じいちゃんに飽きられているのでした・・。






スポンサーサイト
テーマ: 片付け・収納・お掃除 | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

