スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告

OH!KAMI-YO!!

 来週、お客様が来ることになった。どっちみち再来週の母の月命日にはお片づけをしなければならないので、その前哨戦といったところ・・・。
 茶の間や廊下ももちろんだけど、今回はパソコンのお部屋にいらっしゃるので、ここはなんとしても頑張らねば・・・

 とりあえず、目に付いた紙類をまとめることに・・。

 うちは新聞を二紙とっている。ずっと以前からとっている全国紙と、地元のことならなんでもござれの地元紙。その新聞の増え方といったら、普通に考えても倍。
 あるときから、一紙だけ折込チラシを入れないでくれるよう頼んだので、まだましだけど・・。

 で、このチラシ。ざっと目を通して、いつも行くスーパーのチラシとか、ちょっと興味があるなというようなのを除いて、すぐさまリサイクルに・・。たまに必要なときだけ、裏が白い紙を取っておくこともあるけど・・・。


ちなみにそのほか今日括った物はといえば;

郵便受けに入れていかれるチラシだかなんだか。
カードや電話の利用明細書・・これはしばらく確認のためとっといて、個人情報が漏れないよう、リサイクルには出せないけど、それに一緒についてくる宣伝だかお知らせだかの紙!確かにお得な情報もあるんだろうけど、別になければないで困らんのよね。

分厚いのもいろいろ出てきた。期限の切れた通販のカタログ。
版が変わった○○○スタンプのカタログ。自分がかかわっている会員制ショップの月間冊子。
一昨年くらいの市政だより、JAFMATE。

子どもの通信教育の更新催促の郵便物とそのチラシ類。
昔通販で買い物したところから来る、新商品案内。
父がやったことがある通信教育の、新商品等のお知らせ郵便。
頂き物の包装紙と、空き箱。

 もったいないなと思うのが、パソコンでプリントアウトしたもので、裏を含めて白い部分が多く残っているもの。及び、A4のプリント類。
昔なら「計算用紙」とか言ってとってたんだよね・・?!
でも、キリがなくなってくるので最低でも半分は、括る羽目に・・。
 
 剥いだカレンダー。裏が白くて大きな紙は、ついつい使い道はないかと考えてしまう・・。でも、置いておく場所と労力を考えたら・・・ということで、必要なとき以外はたたんで括っている。

 学校からのプリント類も多い。学級便り、学年便り、保健便り、給食便り、PTA便り。学校のPTA新聞、市のPTA新聞、県のPTA新聞。
さあ、どこまでどのような基準で捨てられるか?
今はとりあえず、担任の個性の出る学級通信とその制作の苦労を慮って学校のPTA新聞を残している。市や県のも申し訳ないなと思いながら、とりあえずさっと目を通して括らせてもらった。
給食便りは、作り方の載っているのを参考までに残している。これもいつかここにアップして、捨てよう。

 ともかく今日の時点だけで、子どもが廃品回収で一回では運べない程度の分量の紙の束が出来た。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/03/19 (Sat) 00:11 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。