スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告

行ったり来たり・・

進んだかと思いつつなかなか進まない、私のお片付け。

来月はコトが大学の卒業1年前にして我が家に引き上げてくる。

そのためのスペースも空けないといけないのに、
およそ片付く気配はない(^_^;)

一番の原因は、私のやる気がうまく働いてないってとこにあるんだけど・・。


そんな中

昨夜、こんまりさんの出演するテレビ番組を見た。
こんまりさんの本はまだ1冊しか読んではいない。
でも理解しているつもりはあったのよ・・。

けど、昨日の番組見ていて
「ああ・・まだまだだなあ・・・」と。

捨てるものを選ぶのではなく、残すものを選ぶ
 
っていうのも、理解しているつもりではあったんだけどね。

でも、やっぱり捨てるものは・・目線で見てしまってる。

それと

どんな暮らしがしたいですか?

のイメージング。

これが弱い・・・。

というか、ここで葛藤しているかもしれない

私たぶん、それで食ってくとかどうとかじゃなくても

60くらいになったら私小説まではいかなくても
自分や自分の家族(おもに上の世代)の人生をネタに

 何か書きたい

そのための資料としてのものが宝の山として身の回りにある・・んだもん。

あと、少々、商売っ気もあるんだ・・。

うちにあるもんを並べただけで

絶対、レトロな雑貨屋(古道具屋?)小さな店一軒分くらいできる・・と思う。

「資料館」&「雑貨屋」

こりゃ、減らせるもんも減らせんわ・・・・。


ああ・・大きな(蔵のある)家が欲しい・・。
ああ・・宝くじに当たりたい・・・・。
スポンサーサイト
テーマ: 片付け・収納・お掃除 | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。