スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

まさかマクラ?

念願の一人暮らしは

「引きこもるような部屋がありません ←ヒロシ風  古いけど・・

というような狭い我が家で育ったコトにとっては

念願の
 一人部屋
でもありました。

でもって、
帰宅したコトは
以前のように、私の隣でリットウ(川から一つ引いてください)の字になって
一つ部屋に寝ているのでした。

で、帰ってから2晩目のこと・・

日付が変わってしばらくしたころ
コトがやけにくしゃみを繰り返し鼻をすすっている・・。

「ティッシュとって」

という声に私も起きて電気をつけると

まさかのアレルギー反応 

幸いにして(??)
気管支ぜんそくや呼吸困難というような
重篤な症状は出ないのだけど

ちょっと目も腫れだしてました・・
コトは食べ物にいくつかアレルギーがあって
以前は、ものすごく体調の悪いときだけ
それを食べると
人相が変わるくらい目が腫れる・・
という症状が出ていたのですが

大学生活で必要に迫られる不摂生のせいか
近頃は、念のため、用件が重なっている時期には
それらをなるべく避けるようにはしていたのです。

市販の薬も当たったことがあり
必ず病院で処方してもらうクスリしか飲まないようにしているので
全く心当たりはない・・のです。

で、

唯一アヤシイのが

ふる~~いマクラ。

これまでにも帰省の際には使っていたものとはいえ
コトが小さいころ(どころか、赤ちゃんの頃?)から使っていたもの・・。

ただ前日も同じ枕を使っていたので
何が原因か推測したところ

コトが言うには
「前の日はタオルを敷いてたけど、今日は敷いてない・・」

いやね・・
これまでにも何度か捨てようかなあ・・と思ったことはあったんですよ。

でも、なんとなくずるずる使い続けていたんです・・。

で、夜中でしたが 即 ごみ袋(大) に突っ込む

上に、下着やらなんやらなんとなくこれまた捨てきれずうだうだ溜まってたものを
わんさか詰め込んで

本日のごみ出しにて無事捨てることと相成りました。
スポンサーサイト
テーマ: 片付け・収納・お掃除 | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

