
カテゴリ: スポンサー広告

即席ホワイトボード

20050319164507

 
  昨日言ってた「裏が白い紙」の利用法の一つ 即席ホワイトボード  です。
 
 その昔、小さなホワイトボードを持ってて、台所の冷蔵庫に貼り付けてあって便利だったんですが(同じものを「渡る世間・・・」の弥生さんのおうちで見たことがあります)
子どもが小さいときにちょっと落書きさせたら、しみは落ちない、傷はつく・・・でほぼダメになってしまっていました。マーカーはすぐつかなくなるし・・・。

 で、あるとき何気なくこんなものを思いつきました。
上に見えるのはご存知 針金ハンガー それを2つ、ちょうど2つ穴パンチの穴の幅にずらしてくくりあわせただけ。裏が白い紙はほぼB4ばかりで、穴あきパンチで穴を開けたものを引っ掛けています。
 横書きに弱いボールペンを除いて、筆記用具も選びません。
 このすぐ近くに電話があるので、すぐメモできます。
 紙がいるときは、一枚ここから引き破ることも可能・・。

 と、いい事ずくめのようですが、難点が・・・・
シンプルに作ってるので、あまり見た目が良くありません。
・・・はっきり言って貧乏くさい!(-"-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

