スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

洗濯機じいさん

我が家には洗濯機じいさん・・とでも呼べるような年季の入った洗濯機が現役で働いていました。

買ってから一体何年になるのか・・・。

この1年ばかり、それはそれは苦労して回しておりました。

油断すると、
すすぎに入る脱水で、一回がたっと止まる。
そこで、脱水をあきらめて水が入りはじめる・・。

そこまではいいんです、どうせすすぎだから・・・。

ところがすすぎが終わって本脱水に入ろうとしても
またがたっと止まって
ふたたびすすぎに入ろうとする洗濯機じいさん・・。

どうかするとそれを何回か繰り返したのち

ピ~~ッ

となって、洗濯を放棄(ー_ー)!!

それを阻止するためには

がたっと止まった時点で
ふたを開け、中身のバランスを整えて
祈るように洗濯機の端を抑え脱水が回り始めるのを待つ・・

ダメならもう一回・・。
ここまでして、買い替えなかったのは
コトが洗濯機とともに引き上げてくるのがわかっていたから・・。

で、コトの引越しから十日余り・・・

本日、テラスで待機していた洗濯機を
ようやく近所のなじみの電気屋さんに設置してもらいました。

ああ~これで洗濯機じいさんのご機嫌伺わずに洗濯できる出来るようになりました。

さようなら、そして今日までありがとう 洗濯機じいさん・・・


ちなみに、その作業をしてもらうために
動線をあけなければならず
魔窟であった茶の間がほんのすこ~しだけ片付いたのでした
スポンサーサイト
テーマ: 片付け・収納・お掃除 | ジャンル: ライフ
カテゴリ: モノがたり

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

