スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

子どもが大学生というのに・・

今月最初のリサイクルごみの日。

捨ててきました・・・。

高校時代に載っていた自転車・・。

自転車
 
先年亡くなった叔父に確か入学祝で買ってもらったんじゃなかったっけ・・?
うれしくて、ペダルを汚したくなくて、最初の試運転は裸足で乗ったような記憶があります。

ず~っと、ガレージの脇で雨ざらしになってたもの・・。
2000年過ぎにちょこっと乗ってたこともあったんですが、
メンテナンスしないまま、放置されて
サビだらけ・・
タイヤは凹んだまま・・・。


それから

高校時代の学年カラーのジャージ・・。

中学時代の部活で買ったジャージ(下のみ)・・。


【合 計】
古着3袋。
自転車一台。
びん類とかん類も・・・・。
体操服(半袖Tシャツ)は
とりあえず、一回洗ってみました。

話のネタに、テンの体操服と合わせて写真撮ってみようかと・・。

テン、私の高校の後輩なんで・・。

あ、でも、高校名がわかっちゃうから、ここには写真アップできないなあ・・・。


写真といえば、この間、大分前に捨てた衣類の記事(写真つき)を
拾い上げて読んでみました・・。

うーん、どうなのかなあ・・。

思い出が文章とともに残るのはいいこととは思うんだけど

却ってさびしさが募る部分もあるんですよねえ・・。

心がざわつく・・というか。

なので、学年カラーのジャージは写真にとりませんでした。
大学の寮でのお楽しみ会の時、余興で衣装に使ったことがあり
その時の写真が残ってるから、ま、それでいいか・・と。

中学のジャージ下も、
今流行らないすそジッパーがついてるのでいいかな・・。

いろんな思いが交錯しながらの、「捨て」作業です・・。

これだけ捨ててもまだ、横には古着の山が・・・。

考えてみたら、もう古着って決めてるものなのに捨て切れてないという・・。
リフォーム&雑巾候補として・・

こんまりさんのとこまで行きつく以前の問題とは・・・。

マイナスからの出発・・だったんですね・・・。
スポンサーサイト
テーマ: 片付け・収納・お掃除 | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

