
カテゴリ: スポンサー広告

さあてどうする??

前月半ば、ゴジバが帰国した。

中部地方の自宅に帰り、告白して言うには・・・

「ホスピスを探して」

冗談ではなく、向こうで病気が見つかり、あるお医者さんには余命宣告されたのだという・・。

まあ、幸いなことに、その後見てもらった専門医によると

「良くはならないけど、そうすぐどうかなるってほどでもない」と。

まあ、大事にすればしばらくは余生が送れますよ・・と。
すなわち、すぐさまホスピスに入るほどの病状ではないらしい。

それを聞いて一番喜んだのは、やっぱりゴジバだったようだ。

電話の声が全然違う・・。

ついては、故郷であるうちらの住む町のおば(ゴジバにとっては弟嫁)に迎えに来てもらい
さらに、おば宅に泊めてもらう・・・つもりだった。

が・・・
おばがゴジバより一回り下・・でずいぶん若いとはいえ、それでも立派な後期高齢者だということ。

なんせ、ちゃんとお祝いしてあげてないけど、ゴジバ今年米寿ですからね・・(~_~;)

ゴジバは一人で帰ってきたけれど、浮腫か何かあるらしくだんだん足が不自由になってきているらしい・・

でも、車いすは嫌だ、すがってでも自分の足で帰りたい・・・らしい。

そんなこんなで、気づくと

「すこべえちゃん、あなたが迎えに来て」

しかも、滞在先は、我が家・・・・。


コトの荷物すらまだ収まりきってない我が家に?

帰省3か月で「一人暮らしに戻りたい」とコトがいいだすくらいの、我が家に?

テンが帰省してきて、布団3枚敷けずに、二人の布団の合間にキャンプ状態で寝てた我が家に??

先日はあまりなことに
コトがたった一人で2階を完全にほぼカラにしてしまった夢をみたくらいで・・・。

さあ、ゴジバは私が迎えに行くことを心待ちにしてるみたいだけど、

果たして、うち、それまで片づけられるの?

そのまえに、寝る場所作れるの??

家が汚くて、病状悪化したらどうしましょ・・・
テーマ: 片付け・収納・お掃除 | ジャンル: ライフ
カテゴリ: ゴジバのこと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

