スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告

お彼岸です

20050320223607
お墓参りに行きました。
そしたら、花立てに松が1本ずつ…??
お墓の花は、管理しているお寺で定期的に片付けてくれるのですが、枯れなかったのでどうも残されたよう…
ちなみに前回花をあげたのはお正月前のことでした…
 お墓についてしばらくして、ぐらぐらっときました。そうです、地震です。
 たいてい屋外にいるとあまり感じないものですが、今回ははっきりわかりました。石段を2段ほどあがったところだったからかもしれません・・。
 屋外の地震で生まれて初めて、座り込んで過ぎ去るのを待ちました。我が家のお墓は大丈夫でしたが、視線の先の少し古そうなお墓がぐらぐらゆれているのが見えました。幸いここは震度4だったそうで、石塔が倒れるほどではありませんでしたけど。
 一息ついて携帯を見ると、自宅で留守番している娘からの着信記録。無音にしてたので気づきませんでしたが、留守電には「怖いから早く帰ってきて」とのこと。様子を聞こうと電話すると、とりあえず壊れたものはなかったとのこと。ただし、山のような机の上のものが若干落ちたらしい・・(ーー゛)
 ちなみに私の父は、近所の公園にグランドゴルフに出かけてましたが、誰一人途中で帰った人はいなかったらしいです。地震にもへこたれず、揺れがおさまるとプレイを続けていたとか。(^_^;)
 それにしても、昼間の震度4くらいで我が家にとっては助かりました。なにせ築約40年、父の寝室は家具だらけ・・。これが震源地に近く夜中だったら、命を落としてたかもしれません・・。

 とはいえ、福岡には知人友人たくさんいますし・・・。

激震地の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。