スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

新聞記事

20050325114201

 先日のお客様のためのお片付けをしていたら、切り取っていたこの新聞記事(写真はコピーしたもの)を見つけました。
こちらの朝日の2004年8月2日に載ってた分です。
 迷ったんですが、もう一度、学校に持っていくことにしました。
 前に子どもの担任にこの話をしたとき持って行ったのは、 ランドセルは海を越える のHP画面をプリントしたものだったので、うまく全部をコピーすることが出来ず、あまり伝わってないかなあという気持ちがあったから・・。
 しかし、翌日に卒業式を控え、あまりにも6年の先生はお忙しすぎました。 (-"-)

 雨の中わざわざ学校へ出てきてそのまますごすごと帰るのもなんだか本当の無駄足になりそうで、思い切って校長先生のところへこの記事を持ち込みました。
 すると、普段から「チョボラ」を奨めたりとボランティアには理解がある先生ということもあって、6年全体に伝えてくださるということ・・・。

 娘が帰ってきました。
 で、黙って聞いていると・・・・
「今日もまたランドセルの話があったけど、どうせ誰も送らないのにね・・」と半ば呆れ顔というか・・・。
 私が学校で、しかも校長先生にその話をしにいったということは気がついていないようでした・・。(^_^;)
 
スポンサーサイト

コメント

お邪魔しました~

こんにちは!
先日は、お邪魔しました♪
私、「例の客」です(^^;)

お伺いした時は、美しいお部屋で、
このブログを改めて遡って読んでみて、すごく面白かったです~。

ランドセル、他国でお役に立つというのがあるのですね。私も知りませんでした。
うちの娘も昨日卒業。
ランドセルは…部の後輩やクラスメイトの寄せ書きがいっぱいしてありまして。
娘は「思い出にとっておくの」と…。
しかし、問題は保管場所。
うちも、お片付けしないとなあ~。
日本のランドセルが、もっともっと海外で第二の人生を送れるようになるといいですよネ♪

2005/03/25 (Fri) 13:30 | ゆみ #03HLqWOM | URL | 編集

ようこそいらっしゃいました。(off and on 両方・・ですね)
おかげさまで、あの日以来気持ちいい毎日を送って・・・のつもりですが、明日より春休みということで、すでにちょっと危機が訪れています。(ーー゛)

ランドセルの話にはまだ続きがあります。
また改めて書きますね。(^_^)

2005/03/25 (Fri) 23:05 | すこべえ #- | URL | 編集
ママはすごい!

こんにちは!

すごい!校長先生のところまで
お話に行かれたんですね!

続編楽しみに待っています♪



私の母親がものすごい「突撃屋」で、
私が新聞に載った時には新聞社に乗り込んで
「ネガ下さい」などと言ったりして、
数々の微妙な伝説を作っていたため、
よく「お前のおかあさんは・・・」
と言われていました(^^;


今は私も立派な突撃屋で、
遺伝(?)ってすごいと思っています。。

2005/03/27 (Sun) 16:49 | waster #bBmFigmc | URL | 編集
血は争えない

はい。PTAの仕事の関係もあって多少は顔見知りだったんで・・

お母さん、すごいですね。(@_@;)
でも、うちの母もあんまり物怖じする方じゃなかったから、私もその血を受け継いでるところはあるかも・・。
娘は私が前に出て行くことを嫌いますが、彼女も少しずつ同じような道を進んできてる様子がうかがえるようになってきました・・。

2005/03/28 (Mon) 17:04 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

