スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

ちょっとだけ自慢

20050408102700

 洋服類は時々頑張って、リフォームしたりはしています。
 でも、洋裁なんて、中学高校の時の家庭科でやったっきり・・
不器用な方ではないかも知れないけど、そこまで器用な人間ではありません。
 手作りは嫌いじゃないんだけど、ある基準を超えると先にすすまなくなります。
たとえば、子供に体操服入れなんかのバッグは作ってやりましたが、裏地をつけるなんてことできません・・。

 その私が見様見真似でようやく作り上げたのが、このバッグ。表はジーンズやデニムのキュロット、母が使ってたちょっと厚手のエプロンなんかを組み合わせています。
 そして、なんとキルト芯を入れて、裏地をつけてるんです!!
ちなみにキルト芯と裏地だけは買ったモノ。ちょっと中が見えにくいですが、裏地も取っ手と同じ布です。

 寸法?大体です。型紙なんかなんのその・・。同じものを2度作れといわれてもできません・・。

 それにこれ、製作年数○年・・・。途中でやめては、思い出したときに作業を続け、ようやく出来あがっているのでした・・。

 私が結構以前から持ってて参考にしている本です。もう一冊同じようなのあるんだけど、残念ながらうちの中で行方不明・・。

 ちなみにこれ今アマゾンでは在庫切れらしいです・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

