
カテゴリ: スポンサー広告

1年の計は元旦にあり

 果たして私がそれを元旦に思ったかどうかは置いとくとして、今年は決めた。
今年こそ、大掃除しなくてもお客を迎えられる家を目指すぞ!と・・。
 何せ昭和ひとけた仕込の物持ちのよさ。しかし、モノを大切にするという「もったいないおばけ」も、過ぎればただの疫病神・・。何が必要で何が必要でないかを見極める能力を高めないと、いつか一人になったとき、あのごみ屋敷 が我がことにならないとも限らない。
 で、考えた一つの手段が、この 「片付け日記」  一つ一つのモノに対する思いを見つめ、整理又は決別する。 まとめてやろうとすると、これまでみたいに挫折する恐れがあるから、こつこつと・・・。ただし、迅速に。
 とりあえず、家事やその他のことで後回しにしない習慣を心がけている。

 しかし、まだまだ先の道のりは長そうだなあ・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

