スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

新年度が始まっています

 月替わりで、テンプレート(ブログのデザイン)を変えていたのですが、今年は桜の季節が遅くなったということで、気持ちだけでもと、しばらく桜のテンプレ使っていました。
 でも、まるで遅れていたものを取り戻すように暑い日が続き (先週の2日ばかりまるで夏)
私たちのところでは桜の季節ももう終わりでしょう。
 今日の午後からは雨も降り始め、もうあとは散るのを待つばかり・・・。

 ということで、今回は共有テンプレートから「かさ」をモチーフにしたこちらをお借りしてきました。
また、可愛い系です。(^_^;)


 新学期が始まりました。
 さて、意外とこちらへのアップと結びつかなかったのですが、ちょこちょこ片付けはやってました。
多かったのは、紙ごみの整理。新聞にチラシに、使い切ったノート、それから学校のお知らせ関係のプリントに、子どものテスト・・・etc. それらをまとめていきます。
 個人情報保護法というのが今月から施行になったようで、以前より個人の情報に関する捨て方には気をつけています。
ちっちゃいけど、シュレッダーもあるんで、利用できますし。 
 でも、「ま、いいかな」と思っているのが、子どものテストやノート。中学・高校のであるとか、電話番号があるとかそういうのなら少しは考えなきゃいけないかもしれないけど、たかが小学生の確認的なテストなんて、そこまで気にする必要あるかな・・というのが私の見解。もちろん絶対嫌な人もいるでしょうけど、うちの子どもたちもあまり頓着してないので、新聞と同じようにくくってしまいました。
 よほどうちのことを調べたい人がいれば別でしょうが、ここまでして情報を入手するのはきっと先方(誰だ?)も労力ほどの実入りはないかな・・と。
 で、くくってたまがりました。(あ、「驚いた」という意味です) ちょっとした新聞やチラシ並みの量なんですね。シュレッダーにかけてたら、気が遠くなってたかもしれません・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

