スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

1週間切ってしまった・・

 はっと気付いてしまいました。
 家庭訪問まであと1週間切っている・・(・。・;

 家庭訪問といえば、一昨年のこと;
娘のクラスの先生ったら
子どもさんの勉強部屋も見ますから・・
なんてことをおっしゃって、大変な目に遭いました。
というのは、片付けの範囲が応接用の部屋&娘の勉強部屋にとどまらず、その間の空間まで片付けなきゃならないんです・・・・。
いや~どうなることかと思いましたが、あの時は3日がかり位で片付けましたよ。
そのときふと台所のテーブルの向きを変えたら、それが意外に使い勝手がよくて・・・という拾い物もありましたが・・・・。
で、結局どうなったかというと・・・・
先生、子ども部屋までは見なかったんです(^_^;)
うちより後の方のおうちでは見たと言う話もあったようなんですが、
先生としてはもともとは各ご家庭の片づけを促す働きかけをしてくださった・・・・ということだったようです。

 さて、ひと月ほど前の来客で、きれいになっているはずの我が家・・・・。
いつ誰が来てもいいはずの我が家・・・・。
しかし、ダイエットしてもリバウンドがあるように、今リバウンドしてます。
その元凶を作ってしまうのが、実はアイロン台。
ここにアイロンをかける予定のものやら、引き出しに入りづらくなった洗濯物なんかが次第しだいに積みあがっていきます。
なぜかうちの一部の引き出しは、いわゆるたんすのこやしで肝心なものが入りにくくなっているものがいくつかあります。
または、ちゃんと全部着られるものではあるけど、1,2着(着てる分・洗濯してる分)出ているのが当たり前で、満杯になっていると言うものとか・・・
だもんで、捨てるつもりで整理しようと出した衣類の箱;
・ごみ収集日を待つもの  
・やっぱり踏ん切りがつかずにまた箱の中に逆戻りしたもの
で、部屋の隅に身を寄せています。

 週末は予定で埋まってしまって、なかなか実働が出来ないのですが、せめて頭の中で段取りだけはつけときます・・・。
 今回は子どもの勉強部屋を見ると言う予定は聞いてませんのでとりあえず、ほっ。
(・・・そんなことでいいのだろうか・・・・)
スポンサーサイト

コメント

来ましたね!家庭訪問・・・
うちは黄金週間明けです。らっきっ
・・・と、思ってていいのだろうか?

洋服はねえ、冬場って一回事に洗わないからね、まだ着れる子達が行き場を失います。こちらは、古布は子供会の回収で、二ヶ月に一回。次は6月です。今捨てたいのにい~!!って思うとから、2・3日すると戦意喪失・・・次の回収前に、上手い事気づいてくれるびょん子ちゃんであって欲しい!と期待しております。

2005/04/22 (Fri) 10:00 | びょん子 #- | URL | 編集
家庭訪問

昨日次女の家庭訪問一丁あがり(笑)あとは26日のお姉ちゃんまでだいぶ間があくので2度掃除デー(+_+)
昨日は風が強くて玄関周りはパス。落ち葉がたまっていたけれど無視しました。
今日次女が早帰りしたので「一緒に草取りしようか!」と半ば強引に裏庭30分取りましたよ。ごみ袋に半分くらい取り撤収。
土日でさばけるとよいのだけれど・・・めだかとりにも行きたいし、潮干狩りもいいなぁ~なんて思ってます♪

2005/04/22 (Fri) 18:34 | nocopee #- | URL | 編集
家庭訪問

すこべえさんにもお子様がおられるのですね?
私にも幼稚園児と小学生と1歳児がいて
幼稚園の家庭訪問は20日に終わりました
そして28日には小学校の家庭訪問!
今年小学1年生になったばかりの息子なので
小学校の家庭訪問は初体験!
幼稚園ではお茶&お菓子は禁止と明記されていたので良かったのですが
小学校では?
(・・; ) ( ;・・)オロオロ
全然勝手が分からずただ怯えて待つばかりです…
掃除はまぁありのままを適当にお見せしちゃおうと思っています
(^▽^) ハッハッハ

2005/04/24 (Sun) 09:49 | うさとらい(笑) #PInP9IT6 | URL | 編集
コメントありがとう!!!

>びょん子さま
ようこそ、お久しぶりです。
いやー、連休明けですか・・
うらやましい・・
とか言っても、後になればなるだけ、先送りしちゃうだけのような・・・(^_^;)

>nokopeeさん
土日はいいお天気でしたが、どこか行かれましたか?
私は子どもの用とかで、結局2日ともつぶれちゃいました。((+_+))
よし今日こそはと思っていたら、例の事故のニュースで思わずテレビの前に釘付けになってしまいました・・。それにしても本当にひどいことで・・・。

>うさとらい(笑)さま
今年が小学校ママデビューなのですね?
お茶とお菓子ですか・・うちは一応用意してました。
ちょっとした一個ずつ包装のお菓子とかにしておいて、手をつけられないので、帰りに持って帰ってもらったこともあります。
先生のタイプにもよりますが・・。
最近はそういえば固辞されます。職員会議で申し合わせとかあるのかな?
お茶は、たまたまのどが渇くこともあるでしょうから出しますが、
お菓子はどうしよう・・・。
でも出さないとなんか格好がつきませんよね・・。(^_^;)

2005/04/25 (Mon) 14:11 | すこべえ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

