スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

韓国ドラマ20本目・・

 前のに書き損ねましたが、ビデオ周りも少し整理しました。
・・・というか、積み重ねただけなんですけど・・・。
えっ? と言うくらい多かった・・。
それで、ビデオ録画出来てる出来てない(見てる見てない)のチェックもかねて、うちのテレビで視聴できる範囲(地上波及びNHKBS)でどのくらい韓国ドラマが放送されたのかを書き出してみました。すると・・・。
(現在放送中のもの、または私が見るのをあきらめたもの、録画してなかったものも含みます)


 冬のソナタ
美しき日々 
オールイン
宮廷女官チャングムの誓い
秋の童話
ホテリアー
愛の群像
真実
papa
裸足の青春
秘密
イブのすべて
その陽射が私に
サラン
天国の階段
星に願いを
プロポーズ
初恋
新貴公子

そして、昨日20本目放送開始・・。
Happy Together


 これだけ全部アマゾンで揃っているのもびっくりした。

 と、思ったら、全部が全部アマゾンで揃ってるわけでもないのね・・・。ますます撮ったビデオが消しにくくなる~~。

 でも、下のサイトでは見られそうです・・(ちょっと高いかも・・)
ショウタイム
goo 韓国ドラマ

 今後はDVDも検討しつつ、インターネット配信も視野に入れた方が賢明かな・・・。

 
スポンサーサイト
テーマ: 韓国ドラマ | ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

ビデオ

わわわ~! ビデオもたくさんあるのね。
私もビデオは山のよう。
いったい何本あるんだろう? 

BS放送で録画したキティーちゃん。
映画、それから劇場中継の舞台もの。
もちろん「冬のソナタ」もございますわ。

後で見ようなんて考えてビデオに撮るんだけど、
ビデオに撮っちゃうと
「いつでも見れる」って気分になって、
永遠にお蔵入りなんて日常茶飯事。

お宝といえば、お宝だけど、
ビデオにも悩みますよね~~。

2005/04/29 (Fri) 08:53 | サリー #tHX44QXM | URL | 編集
録画

うちの旦那は洋画が大好き♪
テレビ欄を見て「これ録画しておいて」
なんて言うくせに…
いつまで経っても見ない!!
それだけたくさん録画してるのがあるのに
レンタルビデオで借りてきたりしてさ~
もう!全部捨ててやるぞ~!!

2005/04/29 (Fri) 09:13 | うさとらい(笑) #PInP9IT6 | URL | 編集

>サリーさん
それぞれ1本ずつとしてもすごい数ですよね?
おまけに私、日本のドラマも見ようと思って撮ったままのが数本・・・と言えるのか・・・(ーー゛)
撮ったときの労力を思うと、簡単に捨てられないんです・・・。

>うさとらい(笑)さん
や~わかります・・・ってご主人の気持ち(^_^;)
確かに、レンタルビデオ代と行く手間(返す手間)を考えたらビデオに撮るべきかなあ・・とか悩みますもん・・。
でも私がうさとらいさんの立場だったら、片っ端から韓国ドラマの録画用に流用しそうです・・。

2005/04/29 (Fri) 21:14 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集
流用! (@O@)/

す、すこべえさん。流用とは! 
それは思いつきませんでした。

オットのビデオもそういう処分方法がありました。
んん? 私のビデオは映画の録画に流用されちゃないでしょうね~~!?(滝汗)

2005/04/29 (Fri) 21:37 | サリー #tHX44QXM | URL | 編集
ビデオテープは不要

流用って手もあるのですが
実は新しくDVD(HDD付き)を買ったので
今ではビデオテープは全然使わないんですよね~
本気で場所取るばっかりの代物です…

2005/04/30 (Sat) 09:18 | うさとらい(笑) #PInP9IT6 | URL | 編集
すでに・・

>サリーさん
私が先日使ったものには「おじいちゃん用のテープ」と言うラベルが・・。
いえ、これは以前「あかんたれ」やってたときに、見られない日用に私が撮っててあげてた分なんで、いいんです・・。
今は、むかーし子どもに撮ってたアニメのビデオが、一本ずつ・・(-_-メ)

>うさとらい(笑)さん
そっか・・DVDでもそうなるんですね・・・( ..)φメモメモ
でも・・真剣に今ほしいものの一つです。。

2005/04/30 (Sat) 19:12 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/07/26 (Thu) 19:43 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

俳優と女優が魅力的で若いです。心まで美しく爽やかで清らかな印象を受けます。ストーリーが面白くてスピードが速く退屈しません。次の話が気になって仕方のない作り方。とにかくはまってしまいます。イジメられた可愛い王子様が修行して雄雄しくなっていくって感じのストー

2007/10/03 (Wed) 06:30 | 韓国 ドラマをあなたに捧げます
