スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

リフォームあれこれ

20050509221802.jpg


 写真にすると、どうも「なに?」って感じになってしまうんだけど・・・・。
 これ、 レジ袋ストッカー です。
 うちに何本かごろごろしてます・・。中に入れる袋の種類別に利用してます。

 材料は トレーナー の袖部分。普通のシャツの袖でも出来ます。

 作り方は・・・・まあ言うほどのもんでもないでしょう。端の始末をして、必要に応じてはゴムを入れる。紐をつける・・・てなもんです。
 この紐も、もしかしたら以前使ってた 水着バッグ が破けて使えなくなり捨てるときに唯一とっていたもの・・・だったかも??


20050509221800.jpg

 
 次にご紹介するのは、息子愛用のパジャマ用ズボン
 これ、もともと大人用のだったんだけど、ゴムのところが縫いっぱなしの幅広ゴムだったんで、伸びきっちゃったところで使えなくなってました。
 そこで、その部分をジョキジョキ切り落とし、新たにゴム入れ部分を作り、また裾も少し縫い上げてみると・・・。
 生地はネルというのか気持ちのいい素材だし、腰まわりゆったりしているし・・・で、すっかりお気に入りになりました。
 ホントは同じ生地の上の部分も縫い直してくれ・・・だったんですが、どういうわけか見つからない・・。
 それをいいことに、縫ってません・・。
 だってどう考えても、
ズボンのリフォームより複雑そうなんです 
(ーー゛)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

