スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

ランドセルの旅立ち

Scan10004s.jpg

 4月某日、我が家での役割を追え、ついにランドセルの旅立つ日が来ました。

 その前の日の夜、ランドセルを磨く娘の姿がありました。
3月まで6年間働いてくれましたが、これからあと何年、向こうで役に立ってくれるのでしょうか。

 学校の関係で一緒に行く時間がないので、代理で私が郵便局にむかいました。箱は準備していても良かったのですが、郵便局でゆうパックの一番大きい箱を買い求めました。自転車には箱ごとだと乗せられなかったから、まあ妥当な選択だったと思います。

 中には、未使用の文房具の入った袋を入れました。ランドセルの中に見える白い部分がそうです。

 これを選ぶ作業も、前日娘にさせておきました。
ノートが二冊に、鉛筆3本。実にささやかですが・・・・。(^_^;)

 Scan10005s.jpg


 送り先は、募集元が指定した倉庫です。そこで検品がなされ、まとめられ、最終目的地のアフガニスタン(豚革のはモンゴル)へ行くのです。

 いつかずっと先の未来で、このランドセルをしょったことのある子と娘が、世界のどこかで顔を合わせる、そんな日も来るのかもしれません。


参照 ランドセルは海を越えるか?
 アナログのカメラで写真撮ってたので、アップが遅くなってしまいました・・。
スポンサーサイト

コメント

いよいよ海を渡るんですね。

ウチのも今となっては「置き場所に困るモノ」と変わりつつあります。隅に追いやられて、ホコリをかぶる前に、すこべえさんちみたいに、役に立ててもらう道を選択したほうがいいかも?!

2005/05/20 (Fri) 16:40 | びょん子 #- | URL | 編集
来年も・・

来年も1万個の募集はあるみたい・・。
1年頑張って待って、応募してみる?
別に卒業した年でなきゃいけないというきまりはないので・・・。

それ以外にも、こちらが送料1800円(またははがき40枚分)を負担するのは、個数に関係なく年中募集してるんです・・。

で、ですね。ちょっともう一つ後日譚がありまして・・・
また話がすすんだら、ブログにあげますね。

2005/05/20 (Fri) 17:54 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集
へぇ~

いろいろな話があるんですね~
私は自分のランドセルを記念に取っておきたかったのに
親にさっさと捨てられましたw(:_;)w

今はただ取っておくだけじゃ無くって
小さく加工してくれるところもあるし
ただ捨てるだけじゃ無くって
こうやってまた使ってもらう事もできるんだね~
とてもいい話を読ませてもらって
ありがとうです

2005/05/22 (Sun) 11:57 | うさとらい(笑) #PInP9IT6 | URL | 編集
うさとらい(笑)さんへ

うさとらい(笑)さんとこはまだ少し先の話でしょうけど、
私はそれこそ20年押入れに入れっぱなしで結局使い道の無かった自分のランドセルに懲りたので、今回手放すことを考えたのです。
ちなみに子どもには見せられたんですが・・おそらく覚えてない・・(^_^;)
今のはびっくりするくらい丈夫にできてるので、なおのこと捨てるのが惜しい感じがするんですよ。

2005/05/22 (Sun) 20:28 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

