スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

「美しい彼女」鑑賞(臭いつき・・)

 というわけで、
借りてきたDVD「美しい彼女」の後編(2話目)を鑑賞・・。

 いやー、本当に若い・・・。
何年か前の作品ということもあって、別人ですよね。
髪短いし・・・・。
確かにボクシングものということで、いっぱい殴られますが、「甘い人生」のときほどに見てるこっちが痛みを感じずに済むのが救いかな・・。

 こないだ「チャングムの誓い」で倭寇が登場、副音声で聞いたらちゃんと日本語をしゃべっていたんですが、
―そういえば、「オールイン」のオチダリエも思いっきり日本語です(^_^;)―
その回について書いてあったどなたかのブログを見てたら
 「美しい彼女」のマサオの日本語よりは・・・ とあって、「いったいどんなの?」と思ってたんですが、
早くも2話目にそのシーンが出てきました。
 確かにいくらなんでも、その日本語は・・・・。(-"-)
そこだけ、字幕なしでしたけど、字幕入れてほしかった気も・・・。だって・・・・・。
 それにパンツにカタカナで「マサオ」はないでしょう
・・・。せめてローマ字だよね・・。
 おそらく当時はこんなに日本で韓国のドラマが見られるようになるとは思ってなかったんだろうなあ・・・。
 
 でも、最近でこそハリウッドも日本人の描き方うまくなってきたけど「ティファニーで朝食を」のお隣さんなんか、ずいぶんひどい日本人だったですよね・・。
 かくいう日本で作られたドラマや映画に出てくる日本人以外の人の描き方も、その国の人から見ればすごいステレオタイプだったりするかもしれませんけどね・・。
  
 あ、マサオはうわさによると、あとで再登場らしいです。
またつっこみいれてしまいそうですが、結構楽しめます(^_^;)
 



 で、字幕追いながらは結構厳しいんですけど、「ながら」でちょっと繕い物なんぞしておりました・・。
 子どもの剣道の こて の修繕。学校の部活のなんですが、歴代使われてきて、親指のところが左右とも穴があいてまして・・・。
 知り合いの方が見て
「これ、ほっとくとだんだん大きくなるよ・・・」と
穴を塞ぐための皮のハギレまで分けてくださいました。
防具屋さんに頼むと結構とられるそうで・・・。

 「でも縫いにくいのよね~~」と言われてたんで、覚悟はしてたんですが、ほんと縫いにくいったらありゃしない・・。
 防具屋さんも結構な値段取るということは、きっとそれだけ大変な作業なのだと・・ちょっと納得。
 一番丈夫な針を使いましたが、それでも曲がりそうなくらい針が通らないんです・・。

 おまけに・・・クサイ・・・。

と、そのとき、画面にはビョンホンシのジムでの場面が・・・・。
 
 そうだ、きっとあのグローブだって、汗と皮のにおいで臭いはず・・。

 と思うと、臨場感あふれる鑑賞ができたのでした・・。
(臨場感を味わいたい人にはお勧め??)

でも、見終わるまでに、縫い終わりませんでした・・・(ーー゛)
スポンサーサイト
テーマ: 韓国ドラマ | ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

このネタには、迷いなく食いつく私です。

そうそう、まさーおは ひどいっす。
ちょっとひねくれた、布施博 風だよね。
それに、プロモーターの元チュンサンの母も、この上なく悪い!!

しばらくは打たれまくるビョンホンを見続けるってことですね。がんばって下さい。

2005/06/02 (Thu) 06:14 | びょん子 #- | URL | 編集
とほほ・・

というわけで、なんとかDVDは見終えたんだけど・・、なんだか今週気ぜわしくって、3話以降をまだ見れてないんです~(T_T)

ところで、美カノのヒロインの息子をやってる子役に見覚えが・・・。美日々のソンジェの少年時代の子?ただ単に髪型が同じだけかもしれないけど・・・。

2005/06/03 (Fri) 10:19 | すこべえ #- | URL | 編集

そうよ~!!

異常に演技の上手い子役!

ソンジェの子供時代やってた子です。

美カノが先だよね。あたりまえか・・・

この先 驚くほど立派な演技いたします。

第2のケンちゃんに ならない事を 祈りつつ・・・

2005/06/03 (Fri) 15:01 | びょん子 #- | URL | 編集
やっぱり!!

そうだったのね~~
いやはや楽しみ(^^♪

今日はちょこっと見てたら、もう「新婚」とか言ってたよ。
はやく途中を見てしまわねば・・・。

こちらでは「バリでの出来事」も始まり(これもまだビデオの中)韓ドラフリークとしては忙しいったらありゃしない。

2005/06/03 (Fri) 23:12 | すこべえ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

