スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

ま、まさか・・・・

 今日から6月、衣更えです・・・。  って、久しぶりにこんな気分を味わったのは、やはり娘が中学に入学して、制服が中間服から夏服に変わるから・・・。
 だって、ちかごろは「するぞ」と思って衣更えあんまりしてないんです・・。夏でも薄物の長袖なんかよく着てますし、同じものが冬にセーターの下に着られてたりすることもありますし・・。
 父が、家族の中で唯一、冬物と夏物の入れ替えをしているようですけど、真夏のように暑いかと思えば、急にすーっとしたりして、着る物の調節に困っているようす・・・。

 さて、今日から夏服ということで、昨夜娘は先日出来上がってきていた制服を枕元に準備しようとしていました・・。

 すると・・
「ねえ、お母さん、デパートの袋見らんかった?」
「なんで?」
「あの中に制服のリボン入れとったと」
娘の制服は、デパートの制服売り場で購入。
「あ、あれならおじいちゃんがいくつかまとめてたから・・」
と、押入れの中からとりだして渡すと・・・

ない! 」(・ω・;)(;・ω・)
「え・・もう一度よく見て・・・」
そこで、こないだ制服を試着していたおじいちゃんの部屋を捜索。実はおじいちゃんの部屋はちょっとしたウォーキンクローゼット状態・・。おまけに先日はちょうど月命日でお坊さんがいらしたため、奥の部屋であるそこを使ったため・・・。

ない!! 」(・ω・;)(;・ω・)
そこでおじいちゃん登場
「このへんにうっちらかっとったビニールの袋は、全部捨てたばい・・」
ちなみに、ゴミ収集日は昨日の朝・・・。
(+o+)オーマイガッ・・・・・

いや、定かではないのです。でも・・・;
娘も、入れてたはずのところにない・・。
おじいちゃんも、普通ならいくらなんでも気付くだろう・・・。
でも・・探しても見つからない・・・。 

となると、捨てた可能性も・・。

娘はがっくり・・。_| ̄|○
あー、あと1日衣更えが早かったら・・。
あー、あと1日ゴミ収集日が遅かったら・・・。

本当に捨ててしまったかどうかはわからないのですが
だからといって、徹夜でないかもしれないものを探すのも・・・。

仕方なく、今朝
これこれこういうことで、リボンがつけられませんでした・・」と先生にお手紙を書きました。

で、子どもを送り出した後、購入した制服売り場に電話をすると、取り寄せには1週間弱かかると・・・
「売店にはありませんか・・?」
そうだ、忘れていました!娘の中学の売店には確か制服もあったような・・・?!
早速問い合わせると・・・・ありました。ヽ(^o^)丿

明日、早速お金を持たせるつもりです・・。
あー、早く気付けばよかった・・。 (^_^;)
スポンサーサイト

コメント

ありゃ~

捨てられちゃいましたか
まぁよくあることです!
(^▽^) ハッハッハ

衣替えしませんか?
うちは4月に夏物にすっかり入れ替えましたよ~
5月ですでにノースリーブで幼稚園のお迎えに
汗をフキフキ行ってる私(^-^;A
真夏になったら一体どんな格好したらいいのでしょうか
(^▽^) ハッハッハ
薄手の長袖を着た方が日をよけられて暑さがやわらぐと分かっているけど
ホントに汗っかきで耐えられない~
w(:_;)w

2005/06/02 (Thu) 08:41 | うさとらい(笑) #PInP9IT6 | URL | 編集
うさとらい(笑)さんへ

え?
お宅でもなんか捨てられた事件ありました??(^_^;)

衣更えですが、子どもが小さいときは子供服やってたんですが、
結構キャンプだなんだって長袖のものが必要になることも多くって、
最近は「しまいこむ」ことをあまりしなくなったもので・・・・。

それに、そういう家庭の衣更えってのは、家庭の事情でするものですが、
こんな風に「はい、明日から夏物!」っていう感じで制服が変わるってのは、何か風物詩だなあ・・・という気持ちになっちゃうんです。
もしかしたら自分の学生時代も思い出してるのかもしれませんね。(^^♪

2005/06/03 (Fri) 10:26 | すこべえ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

