スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

Reterning the 家庭訪問!!

 娘が学校からもらってきたプリントを前に、まだ決心がつきません・・・。

それは・・

7月に行われる家庭訪問or三者面談  の希望届け・・・・。

 家庭訪問か三者面談どちらかを選べると知ったときは、ちょっとうれしかったんです・・。
だって、三者面談なら 
あのぴりぴりのお片付け地獄  はないじゃないですか・・・。

 でも、一応娘に聞いたんです。
「ね、三者面談でもいい?」 そしたら・・・


「いや!」
思春期の娘、母親と先生と3人の面談なんて気が重かったよう・・・。(^_^;)

 「でも、家庭訪問だとしても、あなたも一緒にいなきゃいけないんじゃない?」
プリントには何も書いてありませんでしたが、二者択一ならそういうことでしょう・・。

 とりあえず、学校で聞いてこさせると・・・。
 
 「やっぱり、家庭訪問のとき一緒におらなんて(いなくちゃいけないって)・・・」
「で、どうする?」(*^^)v ちょっと期待・・。

「やっぱり家庭訪問がいい・・」

 ガクッ・・・・。

 まあ、こういうことを大人の都合だけで決めたくないから素直に従うことにしましょう・・・。

「先生、私の部屋も見るかなあ・・・・?」

 な、なんと恐ろしいことを・・・・。2年前のあの悪夢をもう一度見ろというの・・・?

「この機会に片付ければいいじゃない!!」

 それができればこんなに悩まなくていいの!!!!!

 ということで、片付けも考えて、日程の希望をださねばならなくなっちゃいました・・。(ーー゛) 

 しかし、部屋ってなぜこんなにすぐ汚くなっちゃうんでしょう・・・。って、自分の責任でもありますが・・・。

スポンサーサイト

コメント

おやおや

家庭訪問か三者面談って
書き方間違ってますね(^-^;A
三者面談を
学校でするか自宅でするか
と書いてくれれば分かりやすかったのにねぇ
(^▽^) ハッハッハ

このさい片付けましょ~♪
頑張って!
フキフキ (;ToTゞ□ヘ(・∇・;;) ガンバッテ

2005/06/16 (Thu) 10:30 | うさとらい(笑) #PInP9IT6 | URL | 編集
家庭訪問嫌い(T_T)

私もやっぱお片付けが(大汗)
狭いアパート暮らしなので、なおさら。

どちらか選択というのは良いですねー。
うちは両方ありますよ(涙)

2005/06/16 (Thu) 14:58 | はなみつき #m/q2iJYU | URL | 編集

>うさとらい(笑)さん
ははっ、確かにその書き方なら迷いませんね?!(^_^;)
希望届けは来週〆切なので、そろそろ頑張って書こうかと思います。

>はなみつきさん
たぶん、うちも両方あるんでしょうね・・。
今回も本来なら家庭訪問のところ、事情のあるご家庭を考慮されてのことだと思います・・。
・・いや、うちみたいに片付けの苦手な家庭を考慮されて・・だったりして・・・。(^_^;)

2005/06/17 (Fri) 10:52 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

