スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

大人買い・・

20050618175356.jpg


 去年の夏、いわゆる大人買いってのをしてしまいました・・・。

 「クッキングパパ」 現在79巻まで揃えています。

 結婚したとき5冊、その後5冊単位くらいで買って、出てる分が揃った時点で、新刊を買っていくペースが続いていました・・。

 ただ、○年前に地元に戻り生活が変わってから、なんとなくそれっきりになってしまってて、たまに気が向いたとき買う以外は、ほとんど増えることがなかったのです・・。

 それが去年の夏、急にまた全部揃えたくなって、
河童で有名な地元の本屋さんのコミックコーナーで、10冊くらいずつ買い増やしていきました・・。
その後、新刊をまた少し買い足して、現在の状況です・・。
 そのあとまた少し出てるはずの分は買ってないですけど・・・。

 このシリーズの好きなところは

・なんと言っても、漫画の部分と料理のレシピの部分という2度楽しむことが出来る点。
・舞台が九州・福岡!!そのため、全国版の料理の本に載ってないような郷土料理の作り方を知ることも出来る・・。
・人を見る目があたたかく、ホッとできる。
・このおよそ80巻のうちで、たいていの料理の作り方に出会うことが出来る・・・。

といったところでしょうか・・・。


 ところが最近一つ困ったことが・・・・。
試験前になると、娘がこれを読みたくなるらしい・・。(-"-) 
禁止令出したら、今度は普通の本読み始めました。

 ・・・だから・・

そういうことじゃないんだって!!(-"-) 
スポンサーサイト
カテゴリ: モノがたり

コメント

うひゃひゃ!

ぴよたもよくやりますた。
試験前は何故か読みたくなるんすよ・・・
もしどーしても止めたい場合は
「○○時間(もしくは問題集1冊)やったら○巻まで読んでいいよ★」と
快く見せてあげるようにすると変わるかもです。
ぴよたはそれで騙されました(藁。

2005/06/17 (Fri) 11:12 | ぴよた@巡礼中。 #- | URL | 編集
>ぴよたさん

ありがとう!!
試してみます・・。

2005/06/17 (Fri) 11:20 | すこべえ #- | URL | 編集
ウチは・・・

子供たちが「ドラゴンボール」を急に欲しがり揃えました。古本で(^^;
そして今、お兄ちゃんが「ブラックジャック」を着々と買っております。で、試験前の今、ちらちらと気がそれるみたいで・・

両津勘吉も欲しがるんだけど、これは躊躇してしまう。だって今現在142巻くらい出てるって。ひえ~!
私は、「キャンディ・キャンディ」がまた読みたい。実家にあるはずだけど、どうなったかな?。テリーが好きだったのよん。

2005/06/17 (Fri) 15:13 | あぼか堂 #- | URL | 編集
>あぼか堂さま

いらしゃいませ。今更ながらリンクありがとうございました。

「ドラゴンボール」に「ブラックジャック」これらも確か巻数ありますよね~~。
それよりなにより「こち亀」!!
えーっ142くらい出てるの??これこそ場所を確保しないと置けませんよね・・・ってそういう問題だけじゃないか・・(ー_ー)!!
「キャンディキャンディ」って確かいろいろモメて、今書店に出てませんよね?!もし残ってたらめちゃくちゃ貴重では??( ^)o(^ )
そういや、ネット上で韓ドラ「星に願いを」と「キャンディキャンディ」比較してた人がいましたが、やっぱり我が世代に韓国ドラマが受けるハズなんでしょうか?

私はかつて「ガラスの仮面」揃えようとして挫折・・買ってた分も人にあげちゃったことがあります・・。ちょっと惜しかったカナ??!

2005/06/18 (Sat) 16:12 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集
(^-^*)/コンチャ!

クッキングパパ、おもしろいよね?
我が家はTVでやってるのをよく見てました。
最近も放送してたし。
親子で大好き!!

そうそう、私もやりました、大人買い!!
子どもにはそんなことぜったいにさせないけど。
ある日「六三四の剣」が、ど~~しても欲しくなって
オークションでGET!!しました~。
今では親子の愛読書になってます。

2005/06/20 (Mon) 11:25 | なおみん #WYA6/Vfc | URL | 編集
>なおみんさん

「クッキングパパ」はときどき自分の知ってる風景とかが出てきて、九州人を喜ばせてくれます。特に福岡の人にはたまらないようです・・。一度、原作を読んで、お料理も試してください。( ^)o(^ )
「六三四の剣」ってもしかして剣道漫画ですか??アニメとかが放送されて剣道がブームになってくれないかな・・(^_^;) by部員不足に悩む剣道部保護者

2005/06/22 (Wed) 09:49 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集
おすすめ~

は~い、剣道漫画で、大人が読んでもけっこう
読み応えがあっておもしろいよ~。
実は私もはまっているの。(‐^▽^‐) オーホッホ
以前TVで放送してたこともあって、
剣道のお母さん同士が集まると
「また放送してくれたらいいのに~」
っていう話によくなります。
byこちらも子ども不足に悩む剣道少年の母

2005/06/22 (Wed) 11:44 | なおみん #WYA6/Vfc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

