
カテゴリ: スポンサー広告

20年目の土産

 テレビで 「赤い疑惑」 やってました・・。 「赤い疑惑」  といえばなんてったって、「百恵・友和」のあのシリーズですが、オリジナルは私見てないんです・・。

 あの番組が放送された当時、私はまだ小学生で、あの時間は父がNHKのニュース番組を見るものと決まってたんですね・・。
で、うわさは聞きつつも、見ることはかなわなかったという・・。

 もっとも、見てたとしても子どもの身でどこまで理解できたか・・という気もしますがね~~。

 このドラマ、その10年後くらいに中国で放映され、大反響を呼んだって知ってました? 「おしん」よりも前の話です。
 中国名のタイトルは
 「血疑」

 で、わたしまたすごいモノを見つけちゃいました。・・・


20050622225701.jpg

20050622225717.jpg


 今から20年ほど前、中国にいったことがありまして、そのとき書店で見つけたんです。
誰かへのお土産にしようとして、そのままになってたのかなあ・・。電話帳のページのような包装紙は全然開けてなくて、今回本当に買って20年目の開封となりました。

 思いっきり著作権云々に引っかかりそうな代物・・と思ったけど、出版はその番組を放映した放送局になってるし、もしかしてすごいお宝になるのかな??


カテゴリ: お宝紹介

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

石原さとみ、綾瀬はるか、深田恭子の3人が、山口百恵(現三浦友和夫人)主演で人気だったドラマ「赤いシリーズ」(昭和49-55年)をリメークするTBS放送50周年企画に出演赤い疑惑「あれから30年、赤いシリーズが蘇みがえる」といっても、当時みてないんだよね~(

2005/06/23 (Thu) 02:08 | 通販情報・お買い物情報!

石原さとみ、綾瀬はるか、深田恭子の3人が、山口百恵 (現三浦友和夫人)主演で人気だったドラマ「赤いシリーズ」 (昭和49-55年)をリメークするTBS放送50周年企画に出演 赤い疑惑 「あれから30年、赤いシリーズが蘇みがえる」 といっても、当時みてない

2005/06/23 (Thu) 02:13 | 通販情報ブログ~今日も気楽にお買い物!
