スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

あまりに暑くって・・

 なんだかおよそ梅雨らしくない毎日です。昔、梅雨のない北海道をうらやましく思ったこともあったっけ・・。でも、こう雨が少ないと、いったいどうなっとるのかとなんだか不安になってしまいます。
 ま、個人の力・・というか、人間の力の及ばないところの話ですが・・・。

 さて、雨が少ないと、この季節って本当に暑かったんですね。

 去年は、引き出しの中の手持ちの服で夏をのりきった気がしたのですが、
さすがにそういうことも言えなくなって、そういえば夏物を入れてたかもしれない押入れの中の衣装ケースを引っ張り出しました。

 ありましたありました・・。

 でもね、よーく見るともう20年前に来てたかもしれないものだったり、母とのおもやい(共用)で着てたものだったりするものがぞろぞろ・・・。
 で、このたびその中のを整理して、「捨ててよし」を選び、思い切ってゴミ袋一つにそれをまとめました。

 たぶん、目につかなければ、どうってことないはずなんです・・。

 フリーサイズで安く買っていたパジャマは、デザイン的に男女兼用。で、夜、息子に見せると、大喜びで早速着てくれました。多少、すそ部分に「松の廊下」が入ってますが・・・(^_^;)

 Tシャツは記念に買ったりしたものがあり、踏ん切りのつかないものもあります・・。
 それでも、頑張って捨てようかな・・・と出して置いたものを、
つい風呂上りに着てしまいました。いきなりパジャマ着ると汗かきそうで・・・・。

 衣類の収集は7月に入ってから・・・。それまでに気が変わりませんよう・・・。
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰でした

ホント暑いですね
(;´・`)> ふぅ

おもやい
熊本ではそう言うそうですね
あたしの地元(北九州)では
もや
と言ってました
「もやで着るけ、これ買おうよ」
ってな感じで(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
いつかあたしも娘ともやで服を着たいなぁ♪
今はまだ娘と息子がもやで着てますね
年子だから…

2005/06/27 (Mon) 19:07 | うさとらい(笑) #PInP9IT6 | URL | 編集
ほんとに~~

やーほんとに暑いですね~~
うちはとうとう昨日からエアコンが稼動し始めました・・。
(というか、一昨日までよく我慢しました・・)

うちは子ども二人ともおっきくなって
足のサイズが今私とほぼ同じです。
靴下をおもやい出来るようになったときは
何か感慨深いものがありました・・。
つい何年か前まで手のひらにおさまってたのに~~

2005/06/27 (Mon) 20:06 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集
靴ですか!

靴のもやは考えた事無かったなぁ
あたしは今21.5センチで
息子は今18.5センチくらいだから…
もうすぐ、かな?
でも息子の靴なんて…臭そうで履きたくないかも
(^-^;A

2005/06/28 (Tue) 18:59 | うさとらい(笑)→管理人 #PInP9IT6 | URL | 編集

よく読んだら
靴じゃなくて靴下ね?
(^▽^) ハッハッハ

2005/06/28 (Tue) 18:59 | うさとらい(笑) #PInP9IT6 | URL | 編集
そうなんです。

 22~24で買っとくと、誰かがはけるという・・。
 靴は確かに、息子のはちょっと遠慮しちゃいます・・。でも、サンダル類はもう皆どれでも履いてます。
 ちなみにこの春娘の学校用品で靴を買うときは、私がちょっと履いてみてサイズ選びました・・。ビミョーに娘の方が大きいので、私が履いてきつければ娘にはもう少しきついはず・・と。

2005/06/28 (Tue) 21:34 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

