スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

バンジージャンプする

 とうとう行ってまいりました、
「 バンジージャンプする 」

 先週から始まっていたんですが、3日くらいそのこと気がつかなくて・・・。
ここの映画館は、この間「甘い人生」をやってくれたところなんですが、終わりのほうの週になると夕方1回とかの上映になるんで、早く行っとかないと大変なんです。
こないだの「 甘い人生 」2回目も、そのあとのグォン・サンウ&ソン・スンホンの
「 ひとまず走れ 」も、この夕方1回の上映時間を見てあきらめたというもの・・・。

 で、いよいよ上映・・・。テレビの画面でちらちらいくつかのシーンは見たことがあったのですが・・

(以下ネタばれの可能性もあり・・)
 映画館でこの映画を見る機会を得られたことに とにかく感謝!!
画面が大きいもんだから、ファーストシーンはどうかすると乗り物酔いを起こしそうな浮遊感・・。
 
 そしてビョンホンシ演じる不器用でおくてな大学生と、後半の大人の男性のりりしさ、もろさ・・・。

 一応、あらかたの筋は聞いて知ってたんです、まさかこんな風に映画館で見る機会が出来るなんて思ってもいなかったころ。
 でも、その「キワモノ」になっていきそうな展開を、どうしてこうも素直に見せられちゃうのかな・・。
 韓国ドラマでも思ったのですが、日本のだとなんとなく「どうせお話だから・・」というふうにしか描かないことを、現実的にきっちり描いてくれますよね。
例えば今回、生まれ変わりかもしれない男子生徒を好きになって苦悩していくところで、わざわざ心療科の医師を訪ねて行ったりするところ。「え、日本のでもあるんじゃない?」と言われるかもしれないけど、意外とそういうのってないような気がしません?日本のライターさんなら、どっかのバーで悩みを誰かに愚痴らせるようなシーンで終わりそうな気がする・・。
 それと、確かに「甘い人生」の方が画像なんか数倍きれいではありましたが( 今回は「たてぶれしますがいいですか・・」との断り書きあり )、ストーリー的にはこちらの方が好みです。「甘い人生」も確かに切なかったけど、最後のシーンは見ててつらかったですもん・・。(T_T)
 
 ちなみにあと2週ほどはやっててくれそうですので、何とか暇を作ってもう一回見に行きたいもんだと考えてます。

 それにしてもほんとにイ・ウンジュさん、もったいなかったな・・・。いい女優さんだったのに・・・。
 

20050624113543.jpg
ごめんなさいね・・ビョンホンファンの皆さん。あえてパンフ裏表紙の画像を載せております・・ 
それと、上でアマゾンにリンクさせてますが、DVDは日本のプレーヤーの仕様だと見られないようですので、ご注意を!
スポンサーサイト
テーマ: 韓国映画 | ジャンル: 映画

コメント

くいつく

バンジーパンフ お世話になりました。
帰郷の際にそちらによりますので、その時でいいでしょうか?しばらく保管して貰う事になりますが、宜しくお願いします。
この作品は私も一番好き。教師になって初めてのシーンのインウ、ちょーカッコイイ!!!です。大学生の頃とのギャップがイイ!私もこんな出会いがしてみたかった・・・って思いました。

Nのコマーシャルも始まったね。
毎日会えるかも^^ で嬉しいです。

2005/06/28 (Tue) 02:36 | あぼか堂 #s6NtheoI | URL | 編集
いらっしゃ~い

 やっぱり食いつきましたか(^○^)

 うん、ストーリーはホント知識としてはあったけど、予想を超えてよかった・・・。
 あの先生いいよね、大人の魅力ムンムン・・。
 あの学校って共学だけど、男子・女子クラス別れてんのね?!女子クラスは教えてなかったのかな・・?←ちゃんと教えてたね?!

 CMは未見です・・。こっちでやってるのかな・・?たまたま巡り合わないだけ・・?

2005/06/28 (Tue) 21:29 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集
見たい!

・・・ということで、ゴメンナサイ!
記事は読んでいません(><)
気になっている作品なので、
近いうちにレンタルしてきたいです(^^


来週からうちの近所で急に「甘い人生」
を始めるらしいので楽しみにしています♪


同世代に韓国ドラマ好きがいないのが
なんだか寂しい今日この頃・・・。

2005/06/29 (Wed) 21:01 | waster #- | URL | 編集
それは・・是非!!

少し前の映画だけに、なかなか劇場ではないようですので、DVDで是非是非みてください!!
アマゾンでも出てるんですが、なんか仕様が日本の機械向けじゃないらしいです・・。ビデオが出てればいいんですけど・・。

「甘い人生」も是非見てみてください!!
映像はきれいです!!ちょっとツライところも・・、おっとココから先はネタばれですね?!(^_^;)

2005/06/29 (Wed) 22:36 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

