
カテゴリ: スポンサー広告

これもまた…

20050627181208
今日久しぶりの再会がありました。
 数日前から、息子の機嫌が悪かったんです・・。というのも、生え変わりの歯が一本、どうも変な具合なようで、痛くてたまらないのだという・・。
いつもはどっかの時点でぽろっと取れるのが、今回どうもしぶといらしい・・。
おかげでおねえちゃんにも当り散らすしで、ホント手に負えませんでした。もっとも、それはあとで気付いた理由だったんですが・・。(^_^;)

 息子の帰宅を待って、いつもの歯医者さんに電話しました。そしたら飛び込みだけど診てくれることになって・・。今日は学校の関係で下校が早かったのも幸いしたようです。

 診てもらったところ、どうやら取り立てて炎症もないようだし、根っこも完全に生え変わりの体勢になってるようで、結局歯ぐきの皮一枚でしぶとく残っていたらしくって・・。
 一応麻酔はされたんですが、あっけなくぽろっと取れたようでした。めでたしめでたし・・。


 あ、で最初の話でしたね。
 再会したのは写真のおもちゃ・・。何か捨てるスピードが子どもの成長に追いつかなくて、まだちょこちょこ残ってるんですが、状態のいいのはこの歯医者さんに貰ってもらってるんです。たぶん、これも前々回くらいの検診のときに貰ってもらったもの・・。
 ちなみにこれは育児雑誌の懸賞で当たったものでして、とってもうれしかったのを覚えています。友達のとこで貰ってもらおうと思ったこともあったけど、気がつくとそこもあっという間に大きくなってたんで、歯医者さんの方に持ち込んだのでした・・・。

コメント

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%82%AE%82%A4%82%BD%82%E7%95%EA%82%B3%82%F1%82%CC%95%D0%95t%82%AF%93%FA%8BL&address=http%3A%2F%2Fmottainaiobake%2Eblog3%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

2005/06/28 (Tue) 19:26 | みんなのプロフィール
#- | URL | 編集
かわいい!

ちゃんとお魚焼きのところがお魚のかたち!
私もまだおままごとセットが捨てられず
とっておいていますが、こういう風に
使ってもらったほうがいいですよね。


歯が無事に抜けてよかったですね(^^
私は乳歯が抜けない体質だったらしく、
ほぼ全部、根っこがあるうちから麻酔で抜きました・・・。

2005/06/29 (Wed) 20:55 | waster #- | URL | 編集
これは・・

ほかにお野菜とかセットになってるんです。マジックテープでついてて、プラの包丁でざくっと切れるタイプ。今の女の子のままごとの定番って感じでしょうか。だからもったいなくってこないだまでとってたんですね・・。(^_^;)

歯は、理由は覚えてないですが、私も結構歯医者で抜きました。でも、歯並びであまり苦労しなかったのはそのおかげかも・・とちょっと思っています。

2005/06/29 (Wed) 22:29 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

