スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

敵は意外にも・・

 母の月命日が近いので、そろそろ家の中をどうにかしなきゃならなかったのですが、ここに新たな敵が・・・・・。
 それは 低血圧!! 
 言い訳といわれたらそうなんですが、子どもの登校に合わせて起きられはするものの・・・、しばらくするとぼーっ・・・・・。コーヒーもあまり効果はなくて、ぼーっ・・・・・。
 昼過ぎにあまりに眠くなったんで、父の血圧計で測ると、上が100を切っている。人によってはそれでもどうってことないんでしょうが、私の場合、眠気を感じるときは必ず血圧が低めになっています・・。

 まあ結局のところ、血圧を司る自律神経が若干「休憩モード」になっているってことなんでしょうか・・。何か行事があったりして出かけなきゃならないときは、結構しゃきっとしてますもん・・。「今日は何もないぞ・・」という気持ちが、体をややぐうたらにしてしまっちゃうのかもしれません・・。

 それでも、何とか午後にかけてエンジンがかかり、一番目を覆いたくなる部分は少し片付けることが出来ました。
スポンサーサイト

コメント

このキツさってなかなか分かってもらえないんですよねー。病気に直結しないのがせめてもの救いだけど、毎朝どろどろ~んとはいずり出てくるようにベッドから抜け出てます。
いくらか軽症・重症と症状に差がある時もあるから鉄サプリで地道に改善するしかないのかな~。
早く起きてやりたいって思う何かがあれば違うんですけどね。そうそうあるもんでもないのが現実ですよ。とほほほ。

2005/06/29 (Wed) 10:11 | カナ #- | URL | 編集
低血圧

私の血圧も、上が100無いですね(^^;)
そっか~、昼間にやたらと眠い時は血圧が少し低くなったりしている事もあるんだ~。
ちなみに、私も毎朝コーヒーを飲んでいますが、そんな事はお構いなしで、昼寝で爆睡出来ます(笑)

2005/06/29 (Wed) 10:37 | はなみつき #m/q2iJYU | URL | 編集
お仲間!!

>カナさん
いらっしゃいませ~~(^^♪
私は貧血はないみたいなんです。いつだったか健康番組で「低血圧には体操を」と言ってたんで、ちょっと運動不足気味なのかもしれません・・。
それにしても、ホンキで眠いときは、夢の中でも眠かったりします・・。(^_^;)

>はなみつきさん
私、16歳で初めて献血したときは、緊張してたせいもあるのか上が150もあったんですよ!!なのに、体質が母に似てきたのか、近年ずっと低いです・・。ちなみに母は「コーヒーを飲むと朝の目覚めがいい」と言って夜でもコーヒーを飲めた人でした。(^_^;)

2005/06/29 (Wed) 22:24 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

